※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

リビングのジョイントマットについて質問です。ジョイントマットのデメリットを考慮し、ラグの上にフローリング調のマットを敷こうと思っています。ジョイントマットを使っていない方はどのようにされていますか?

リビングのジョイントマットについて。

我が家にはリビングに長方形のこたつテーブルがあり、そこでよく過ごします。

赤ちゃんが産まれ大きくなり始めたらジョイントマットの購入を考えていましたが隙間、裏側の掃除が面倒と言うデメリットもある様なので、元々使っていた大きめの(少し厚め)ラグの上にフローリング調のマットを敷こうと思っています。(こたつテーブルの下は避ける)

ジョイントマットを使っていない方はどの様にされてますか?

コメント

パチ

うちもジョイントマットをと考えて9ピース入ったパックのを試しに買って、結局隙間へのこぼれがきになったりして今は部屋の一部、コタツの下に敷いてます。
リビングのフロアは裏が粘着でずれ防止になってる洗えるジョイントマットをしきつめて〔うちはハイツなので防音 クッション性も考えて)その上にさっと洗える薄手のラグをひいてます!子どもがうごきだしたら吐いたりで、ほんとあちこちふいてまわっててジョイントマットの隙間にこぼれたりしてて、うちはあらい替えあって洗えるのがいいやってなりました^^; フローリング調のマットならさっとふけるしよいんじゃないでしょうか?

• チョコパイ

チョコパイ

さっと拭きたくてフローリング調のマットに行き着きました^_^;
    二重に敷く事にも少し抵抗ありますがそこは我慢です^_^;

コメントありがとうございました⭐️
    参考にさせて頂きます^o^

• 6月12日
maisy

10ヶ月の子がいます。
動きだしたらジョイントマットマットのイメージでいて、いろいろ検討したのですが、やはり隙間の手入れや敷きっぱなしにしたときの湿気が気になりやめました。
子供部屋にしている和室にはぴったりサイズのカーペット、リビングには大きめのラグ、ダイニングの下はフローリング風マットをひいています。
でも、すべてはカバーできないし、何も敷いてないところでひっくり返ったり、よだれ垂らしてはいはいしたりしています…
仕方がないですね

• チョコパイ

チョコパイ

ダイニングもそのうち欲しいです⭐️
    やはり敷いてない所は諦めるしかなさそうですね´д` ;

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました⭐️

• 6月12日