※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
家族・旦那

旦那ではありませんが・・彼を怒らせてしまいました。私20代後半、彼30…

旦那ではありませんが・・
彼を怒らせてしまいました。
私20代後半、彼30代後半です。

毎日おはようとか何気ないラインが彼から必ず来るのですが、一昨日の夜中の私からの返信を最後に昨日一日返信が来ず、いつもなら確実に返信が来るであろう時間帯にラインをしてみましたが、既読にさえなりませんでした。
心配になり今日朝他のSNSに、ラインを見てほしいと一言送ったところすぐに既読になり、私に対してかなり怒っていると返信が来ました。
理由を聞いたところ、私がSNSでつぶやいていた内容に対して怒っているようです。
SNSに情報を撒き散らすなと言われました。

私がつぶやいた内容と言うのは、いま現在私は彼の子供を妊娠していて、そのことに対してSNSにつぶやいていました。
現時点で妊娠5週に入ったところですが、数日前に病院に行ったところ胎嚢が見えず、子宮外妊娠と正常妊娠のどちらかだと言われました。
21日にもう一度病院で検査することになっているため、その日に子宮外か正常妊娠かわかると思います。
実は私は去年にも子宮外妊娠で右卵管を摘出しているのですが、今回もまた子宮外かもしれないと言われ不安でたまらずSNSにつぶやいたりしていました。
彼にも妊娠したこと、子宮外妊娠と正常妊娠の可能性があることは全て話しているため知っています。
結婚するにあたり、いくつか問題がありいますぐに結婚はできないため、彼はすごく悩んでいます。

朝彼から返信があり私はすぐに謝罪の返信をしましたが、それ以降既読にはなったものの返信がなく、最後にもう一度送ったラインは未読のままです。
私が悪かったと深く反省しています。
SNSではまだ繋がったままですしラインもブロックはされておらず、着信拒否もされていないみたいですが、今まで一度もこのようなことがなかっただけに不安でたまりません・・・

彼は別れを考えているのでしょうか?
それとも彼自身の怒りをおさめるため、連絡をとりたくないだけでしょうか?

付き合い自体は8ヶ月ですが、とても誠実な人で自然消滅をするような人ではありません。
これまでの彼の私に対する接し方を見る限り、別れるなら別れるではっきり言う人だと私は思います。
どちらにしても彼の子を妊娠していますし、彼の荷物もいくつかうちにありますし、うちの家の合鍵も彼が持っているため、別れるにしても一度会わないといけないと思うんです。
これ以上私からの連絡は何もせず、彼からの連絡を待つべきでしょうか?
どれくらい待つべきでしょうか・・・
そもそも連絡は来るでしょうか・・・

妊娠中ということもあり不安でたまりません・・・
どなたか回答お願いします。

コメント

ちゅん

別れるうんぬんより、話し合う時間を作ることが一番大切だと思います。
SNSで気持ちを吐き出したくてつぶやいたことでも彼にとっては嫌な想いをさせてしまったので自分の口で誠意を持って謝るしかないのでは…🤔?
このままでは不安だから話し合いをしたい、そのための時間を作ってほしいと言って彼の出方を待ってみてはどうですか?それでも数日連絡がこないのであれば積極的に連絡取るべきだと思います。

• ak

ak

回答ありがとうございます。

謝罪のラインをした後尋常でないくらいお腹が痛くなりこれは無理だと思い彼に、お腹が痛くて立てない、助けてとラインしましたが既読無視でした。
    その後一時的に意識を失って一人部屋で倒れていたようで、倒れた時に頭を打ったのかクラクラして歩けない、とりあえず落ち着いては来たけど様子を見て病院に行きますとラインを送りましたが未読状態です。
    立て続けに送ってしまったので、もう私からは何も送らない方が良いのかと思いまして・・・

• 5月15日
  • ちゅん

ちゅん

LINEでは実際に起きていることでもわからないので気をひきたいと思われてるのかも…。本当のところはわかりませんが💦
    でも私なら話し合う時間が欲しいなど送ってそっとしておきます。今は怒りしかないだろうし、なにをしても火に油だと思うのでお互いに冷静になる時間が少し必要ではないでしょうか…

• 5月15日
  • ak

ak

おそらくそう思われたと思いますが、さっきたった一言ですが「わかりました」と返信がありました。
    話したいことがあるから来週月曜日に仕事終わりに寄ってほしい、この連絡以降私からの連絡は控えますと返信したら、返信はありませんが既読になりました。

• 5月15日
ᓚᘏᗢ

イライラしてる時に送っても相手もイライラしてきちゃったりが嫌だから自分が落ち着くまでLINEは見ない返さないという変なプライド?持ってる方なのかもしれないですね!なんだかうちの旦那の性格に似てる気がします笑

とりあえず自分からは何も送らず相手から来るのを待ちましょう!

• ak

ak

あれからたった一言ですが「わかりました」と返信がありました。
    その返信に対して、話したいことがあるから月曜日仕事終わりに寄ってほしいと返信すると、返信はありませんが既読になりました。

• 5月15日
ユリ

プライベートなことなんだからSNSで言いふらさないでと思ってる彼氏さんの気持ちも分かりますが、1度子宮外妊娠で手術されてるちゅんさんの気持ちも、彼氏さんには分かって欲しいよなと思いました。。
文章読んだだけですし、細かい事情は分からないので傷つけるようなことだったらすみません💦ちょっと、その程度で連絡くれないくらい怒ってしまうのは子供だし、体調悪いという連絡も無視して心配してくれないような彼氏さん、もし今後結婚したとしても同じような問題起きないかな、と心配になってしまいました。。(元カレがそういうタイプで、1度怒ると人のことをなかなか許せず、モラハラ気味でした。彼氏さんは違うとは思いますが!)

大事な局面で出てくる反応がその人の本性ともいいます。いろいろ考えるといいかもしれないです💦💦偉そうにすみません。。

• ak

ak

結局たった一言ですが「わかりました」と返信がありました。
    その返信に対して、話したいことがあるから月曜日仕事終わりに寄ってほしいと返信したら、返信はありませんが既読にはなりました。

おそらく、体調が悪いというのは彼の気を引きたいがために送った嘘だと思われてるのかもしれません。
    普段の彼だったら、大丈夫か!?と心配してすぐ来てくれるので・・・

• 5月15日