※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

実家に帰ると眠れなくなり、寝かしつけが大変になりました。急に変わったのでしょうか?

実家にたまに帰るのですが、
一昨日実家に帰った後からベッドに置いたらぎゃーっと泣いて
眠らなくなってしまいました。(何度か繰り返すと眠れる時もあり)寝つきも悪いです。
実家は姪っ子甥っ子もいてテレビも大音量、いろんな人に構われるし騒がしくて眠れなくて抱っこで寝かせていました。

今までは抱っこで寝かせてベッドに置くと大抵指しゃぶりをしたりして寝てくれてました。
夜は一晩中起きないのですが。。

急に変わっちゃったりするものですか?
寝かしつけが凄く大変になってしまいました💦

コメント

まーまん

4ヶ月頃に睡眠退行が起こるのでそれかもしれないですね!
ちなみに昨日までできてたのに急にできなくなったりします!
わたしも寝かしつけや睡眠が楽になったと思ったらすぐ睡眠退行がやってくるのでなかなか楽にはなりません😂

• meme

meme

睡眠退行なんですかね💦今日は置いたらすぐ起きて泣くので抱っこして寝かせてて疲れます😂何もできません💦しばらくしたらまた落ち着くのでしょうか🥺8ヶ月でもまだ繰り返しなんですね💦

• 5月15日
  • まーまん

まーまん

4ヶ月、8ヶ月、1歳2ヶ月だったか、脳の発達の関係で起こるみたいですよ!
    どのくらいで落ち着くかは子によると思います😭
    スムーズに寝てくれない寝かしつけ疲れますよね💦

• 5月15日
  • meme

meme

そんなに繰り返すのですね、成長過程で仕方ないですね😅このままベッドで寝てくれなくなったらと恐怖です😭💦全然眠れないので抱っこ紐で外にでました🥺💦

• 5月15日