※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ママ
妊娠・出産

9w5dの妊婦。風疹の抗体16倍で32倍が欲しい。予防方法知りたい。

風疹の抗体について。

1人目妊娠、9w5dです。
5wの頃切迫流産で3週間の安静、そして昨日、目眩、茶おり、お腹の張りがあり受診。
結果心配する出血ではなく、お腹の張りも安静にしていれば問題なし。
赤ちゃんは31mmで手足バタバタで元気でした(*^^*)

そこで前回行った血液検査の結果を伝えられたのですが、風疹の抗体が16倍、本来32倍は欲しいところで、気をつけて下さいと言われてしまいました…

昨年注射打ったのに、抗体出来てなかったなんてショックです(。-_-。)

同じように風疹抗体ない方いますか?
風疹の予防って何をしたらよいのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あちゃん*

35wの初マタです^ ^

あたしも風疹の抗体ありませんでした(;_;)
対策は冬場?はどこへでもマスクをして出掛けてましたよ!
お家に帰ってきたら必ず手洗いうがいです!

まる子ママ

あちゃんサン♪
マスクに手洗いうがいですね!
注射したのに抗体ないとか、想定外で凹みました(>_<)
間も無く出産ですね(*^^*)
元気な赤ちゃん産んで下さい♪

ふう

なるべく人ごみに行かないこと、外出の際はマスク必須ですかね。

旦那さんの抗体は調べましたか?
もし旦那さんの抗体も少ないなら、旦那さんが外で風疹にかかり、それを家庭に持ち込みマナ12さんに移す可能性もあります。生ワクチンが摂取できる旦那さんはすぐに予防摂取です。

同じく同居されているご家族がいたり、妊娠中に頻繁に会う方がいる場合、妊婦以外は全員予防摂取を受けてもらうのが理想です。

お大事になさってくださいね!

まる子ママ

ふうサン♪
人ごみ問題ですよね、接客業なので難しいところですが、事務作業にまわしてもらおうと思います( ´ ▽ ` )

主人と一緒に注射打ったのですが、まさか抗体が出来ないなんて…
調べてもらいます。
ありがとうございました(*^^*)

まる子ママ

Yuhkαさん♪
確かに今年は風疹の話題あまり聞きませんね(*^^*)
手洗いうがい、徹底します
主人にも徹底させます!!