※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日が生後100日でお食い初めをする予定ですが、平日だと難しいため土曜日に変更しました。生後100日は明日で問題ありません。

医学的には産まれた日は0日、お祝い事は数えで産まれた日は1日というのを知ったのですが、もともと産まれた日を0日とすると明日が100日だったので、明日お家でお食い初め等する予定でした😭💦平日だともともと難しくて、明日が土曜日だったので😭それでも大丈夫なのでしょうか?数えでいうと今日なのですが…🥺
生後100日というのは明日でいいのでしょうか?😭💦

コメント

すー

細かいところは気にしなかったですよ😊
だいたい100日でお祝いできる日を選びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    安心しました☺️

• 5月15日
シンママ

ぴったりにお祝いする必要はないとおもいますよ。みなさんでお祝いできる日でいいとおもいます。みんなそんなもんですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    あまり気にしないで明日やろうと思います!😳💓

• 5月15日
たゆと

そこまで厳密に考えなくていいと思いますよ。
平日にわざわざやる人もあまりいないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    みなさん、気にしなくていいと言われてて安心しました😳
    気にせず明日やります!

• 5月15日
🔰

地域では110日とか120日とかでやるところもあるみたいですし明日でいいと思います☺️

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは上の子の時は100日たって最初の休みの日にやりました(´∀`)
たまたま大安だったので‼
義母がそういうの気にする人で出来るだけ日の良い時選びました^^;