※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、毎日37.0度以上の微熱が続き、辛い症状がある。同じ経験の方や、私生活に問題があるのか心配。

12週目のマタママです。
妊娠が発覚する少し前から毎日微熱続きです。
元々の平熱は低めでスーパー冷え性で
いつも手足は冷たかったのですが、
妊娠してから毎日37.0°〜37.5°はあります。
37.0°より下は出ないです。

毎日頭痛、寒気、だるさ、吐き気、
妊娠すると基礎体温が高くなる とは聞きますが、
毎日何ヶ月も37.0°を超えるのは母子ともに大丈夫なのでしょうか。
現在も37.5度で 頭がフラフラして気持ち悪くて
寝ようにも寝られません。もうしんどいです。
毎日冷えピタを張ってないと生活困難です。

同じような経験の方いらっしゃるでしょうか?(TT)
私の私生活に問題があるのでしょうか?

(咳、喉の痛み、など風邪の症状はありません)

コメント

りんご

初期はだいたい体温高いですよ🙂
私も普段は35度台で、初期は37度台でした。
週数的にそろそろ落ち着いて来る頃だと思います😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    少し安心しました…
    そろそろ落ち着く頃、この文見ただけで泣きそうです。笑
    頑張ります!!😭

    • 5月15日
tamu4025

37.5度まではなかなか行かないですが、37.0〜37.3度が毎日です。だるくて何にも出来ないし、すぐ疲れるし、喉はカラカラです。

1人目のときも、同じでした。5か月に入ったとたん、下がりました。身体が軽くて、生まれ変わったように感じました!笑

ただ、私は平熱が36.5度はあるので、ぼんぼんさんのほうがしんどいかもです…

ほんとに何にも出来ないです。ただただ、だるくて無気力…泣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    一緒ですね😢
    朝から晩までずっと微熱が毎日で、自分は今風邪引いてるのか?とたまに錯覚してしまいます…。

    わぁ😭私も生まれ変わったように感じたい😭✨
    それを聞くと少し希望の光が見えました!!
    キツくてたまらないですが、頑張って乗り越えます🍀

    • 5月15日