※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

夏用のジョイントマットを探しています。安価で継ぎ目にホコリがたまるか心配。店舗は近くがいいですか?淡い色は汚れが目立つか気になります。

夏用にジョイントマットを購入しようと思っていますがオススメを教えてください>_<
安価で探していますが、継ぎ目にホコリがたまることもあると聞いたのでケチるのもほどほどなのでしょうか。追加購入も考えると店舗が近いところがいいですか?ニトリ、西松屋、しまむらなどは割と近くにあります。
また、淡い色だと汚れが目立ちますか?

コメント

チーミー;-)

繋ぎ目の裏にガムテープを貼ってしいたらずれないので全然ホコリたまりません(*´∀`)

• まるまる

まるまる

裏にガムテープいいですね!
    汚れて一枚洗うごとに貼り直しってことですよね>_<それとも拭き取れば、そこまでこまめに洗うことはないんでしょうか^ ^
    粘着がうつってベタベタにはなりませんか?

• 6月12日
  • チーミー;-)

チーミー;-)

掃除機と水拭きしかしてないです(*´∀`)

• 6月12日
  • まるまる

まるまる

フローリングと同じ扱いってことですね。クッションもあるしいいとこ取りでありがたい>_<
    参考にさせていただきます!

• 6月12日
5mama('92)

つなぎ目がホコリたまるというか、うちは角(ジョイントマットの端?)がめっちゃホコリたまります(T_T)笑
なので、端っこ用に付けるやつがついてるものがいいです!説明下手ですみません💦写真でいうと、壁側がパズルのままになってますよね?そこにめっちゃたまります!
子どもが隅っこが好きなので、ホコリ見つけては触ろうとして汚いのでまめに掃除するか、角もつけるか検討した方がいいかもしれません✩
あと、裏返すと結構ホコリついてたりするので、わたしは週1回裏返してコロコロしてます!それ以外は、コロコロと除菌スプレーを天気のいい日にこまめにしてます\( ¨̮ )/
ちなみにメーカーによって分厚さが全然違います!バースデー(しまむらと同じ系列)は薄いです!分厚め買うなら、ニトリとかの方がいいかもしれないです!

• まるまる

まるまる

わかりやすい説明ありがとうございます!しかも写真までつけていただいて助かります。
    子どもってホコリポイントがわかっているかのように狙ってきますよね。笑
    週一回コロコロ…根気がいりそうですね>_<
    検討してみます!

• 6月12日
mei

どのジョイントマットでもめくると裏に誇り溜まったりしますよー(^_^;)
私は週一でマットあげて掃除、月1で洗ってました。

追加する予定ならずっと販売されてるものにしたほうがいいですよ!

• まるまる

まるまる

そうなんですね>_<
    ジョイントマットは湿気も心配です、やはりこまめにあげて掃除なんですね!
    参考にさせていただきます!^ ^

• 6月12日