※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんに与える離乳食について相談です。白湯や麦茶はスプーンであげるべき?哺乳瓶での経験も聞きたいです。ブラインダーの使用やおすすめアイテムも知りたいです。

もうすぐ生後5カ月になるので、離乳食の準備をしたいと思っています。新型コロナで自治体の離乳食教室が中止になり、不安もあるので教えてください!

白湯か麦茶を飲ませていきたいのですが、スプーンであげたほうがいいのですか?それともストローマグ?のような専用の容器が必要ですか?
以前、哺乳瓶で白湯を飲ませたことがありますが、ほとんど飲みませんでした🤔

ブラインダーがあるのですが、大人の調理に使っているものでも、アレルギーなど心配ないでしょうか?
また、これはあったほうがいいよ!、っていう物ありますか⁇

コメント

WAKO

ブレンダーは洗ってれば大丈夫ですよ。

うちは5ヶ月でストロー始めました。お茶です。すぐ出来るようになりました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    味に慣れたら、すぐにストロー始めたいと思います!

• 5月15日
まっこ

最初からマグでも良いとは思いますが、最初は味に慣れることからかな?と思いスプーンであげてました。
リッチェルの押すと出てくるストローマグが人気ですが、私はパックの麦茶で練習しました。

ブレンダーは本当に最初の初期しか使わないかもしれませんが、あるととても便利でしたよ。しっかり洗えば大人の料理に使ってるものでも問題ないと思います。

炊飯器で一緒にお粥を作れるものはあってもいいかもです。野菜も一緒に蒸せるのもあります。
あと保存しておく容器も便利ですが、離乳食用にこだわらなくても100均の製氷皿でも十分です。
お皿もスプーンも離乳食用にこだわる必要はないですが、もし揃えたいなら100均で割と揃います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    スプーンであげてみて、飲めたらすぐにストロー試したいと思います!
    ブレンダーも綺麗に洗ってれば大丈夫ですよね👌

特にこだわりもなく、必要最低限でいいかな、と思ってるので…100均いいですね😌
    いつも探し回りすぎて疲れるのですが、キッチン用品のコーナーとかで揃う感じでしょうか?

• 5月15日
  • まっこ

まっこ

キッチン用品もそうですが、離乳食(ベビー用品)系のコーナーがあってそこにありますよ。
    エプロンとかもあるし😃

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー用品のコーナーあるんですね!最近ゆっくり買い物もできなくて…😢近々100均行ってみます!
    教えていただきありがとうございます😌

• 5月15日