※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2春まま
家族・旦那

新居2年目で、Gに遭遇しました。旦那に、汚くしてるからだと言われまし…

新居2年目で、Gに遭遇しました。旦那に、汚くしてるからだと言われました。元々、掃除.整理整頓は苦手な方で、妊娠8ヶ月たっても、つわりが落ち着かず、特に夕方から夜にひどくなる為、夕食後の食器、食べ残しを放置しがちです。つわりが酷くても、旦那は一切助けてくれなかったのに、私のせいにされて、とても悲しく、子供の前で泣いてしまいました。泣く前に抗議した時には、魔にうけるな、冗談だろ、全てお前のせいじゃなくて原因の一つだ……と言われ、だんだん怒りが頂点に達してしまい泣いてしまった後には言い過ぎたと謝罪されました。でも、許せません。夕飯も食べず、ひたすらキッチンの掃除をしました。
妊娠中だから、こんな落ち込み、イライラし、悲しい気持ちが続くのでしょうか……
同じような経験された方いますか?

コメント

ゆん

わかります。
私も掃除や整理整頓が苦手です…
確かに私も悪いとは思いますけど休みの日だって旦那は片付けない掃除もしないくせにこれからの時期は虫が湧くからちゃんとしてね!とかゴキブリに来てくださいって言ってるようなもんだろってぐちぐち言ってきます。
じゃあお前がやれよって思いながら何も言わずひたすら無視します😊

• 2春まま

2春まま

無理出来ないのが、私の足りないところで……なんでも反論しちゃうんです。怒りを自分の中に溜めとけないタイプで😓ゆんさんみたいに大人な対応出来るように頑張ります!

• 5月14日

地球上どこでもGくらいいるでしょう。

マンション新築1年目の時に普通にマンションに居たって話を聞きましたよー。それ程低層階でもないところにというお話でした。

うちの夫はうちは12階だから出ないよ‼️と言ってますが、そんな田舎でもないのにベランダにカブトムシが居たりしてたから…時間の問題だなーって思ってます。

Gなんてどっからでも飛んでくるし、どっからでも侵入するでしょう。2春ままのせいじゃないですよ❣️
旦那さんを説教してあげたい。

• 2春まま

2春まま

Gはどこにでもいる、私のせいじゃない……その言葉に気持ちが楽になりました😭
    ほんとっ旦那に言ってもらいたいぐらいです…
    ついでに、子作りして終わりじゃなくて、つわり中のサポートもしろよって説教してもらいたいぐらいです‼️

• 5月14日
くまっぴー

妊娠中はイライラしたり、落ち込みやすくなっちゃいますよね💦
Gの件、2春ままさんのせいじゃないですよ💦つわりの時期は家事なんて全然やってなかったです…子育てしながらだと更に大変ですよね😢

うちも新築での2回目の夏を迎えた頃、自宅でGを見つけました。Gが怖くて、すぐG駆除の会社に自宅に来てもらいました。
そしたら、もちろん不衛生にしててGが住み着いてる家もありますが、ほとんどの場合は綺麗なお家でも玄関や窓、エアコンの排水ホースから水を求めて入って来てると言ってました。例えば、家にGが住み着いて100匹いたとして、プロが駆除することで3匹までは減らせますがそれ以下にすることは難しいと言われました。
どしても玄関や窓の開け閉めの際に入り込んで来ることがあるみたいです😭💦
めっちゃ長くなってすみません💦
旦那さんに綺麗にしてても入って来るんだよーって伝えてください‼️

つわり早く落ち着きますように😣✨

• 2春まま

2春まま

確かに、子供が庭で遊ぶーって出てって、玄関開けっ放しだったり、2階のベランダの窓網戸にし忘れてたり……Gが侵入した原因、考えられる事多々あります😅
    くまこさんに直接、駆除会社に聞いた話しを私の気持ちが落ち着いたら、旦那にしてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月14日
Ayunn

自分の家をいくら綺麗にしてたって、周りの家々から移動してくるものなので、主さんのせいじゃないです。関係ないですよ。

妊娠中や産後はホルモンバランス崩れてるので情緒不安定になりがちなもんです。冗談を冗談にとれないことだって多々あります。
甘いものでも食べて落ち着かせてください😊

• 2春まま

2春まま

去年の夏は、我が家の駐車場に死骸がありました。確かに、住宅街だし、ゴミ捨て場だって近くにあるし、Gは飛ぶしで行動範囲は広いですよね!納得です!!!
    まだ、旦那への怒りと悲しい気持ちが収まりません。旦那の言い過ぎたって言う謝罪で怒りが収まらないのは、つわり中に家事のフォローをしてもらえなかった怒りが今ふつふつと湧いてきたからだと思います。
    甘いものいいですね♡体重制限注意されてますが、これは仕方ないですね😋

• 5月14日
yu-903

ちょっとズレちゃうかもしれないですが…
エアコンの室外機のホースから虫やらGが侵入することがあるので、室外機のホースに虫が入らないようにするものが数百円で買えるので取り付ける事をおすすめします^ ^

• yu-903

yu-903

エアコンの室外機の排水ホースから虫が侵入することがある、でした💦💦
    誤字すみません💦

• 5月15日
  • 2春まま

2春まま

夜寝付けなかったので、Gのこと調べてたら、その事書いてありました!seria?で売ってるそうなので早速買いに行ってみようと思います!ありがとうございます😁

• 5月15日