※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
子育て・グッズ

友達が娘に英会話レッスンをしてくれたが、犬の英語を覚えると日本語が混乱するか心配。一歳半で英語は早いかどうか気になる。皆さんの意見を聞きたい。

英会話について質問です…
今日友達がオンライン英会話レッスンしてくれました♡
娘の興味のある物用意してくれて、動物やいないいないばーの英語の絵本の読み聞かせ等してくれました!
娘も楽しんでくれました!
でも、少し疑問に思った事が…
せっかく今、犬だったらわんわん←などの日本語を覚えれてきているのに、英語でドッグ←って言われたら混乱して、日本語も意味分からなくなるかな?って思いました…
一歳半に英語は早すぎますかね?
皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やれるならやった方が身につくしいいんじゃないでしょうか♪
成長と共にわんわんもドッグも覚えるでしょうし使い方も英語と日本語の違いもその年齢になれば皆んな理解する事だと思います。
小さいうちに耳で英語のリアルな発音を聞くのは良い事だと思いますけどね♪

  • ひーな

    ひーな

    なるほど🤔
    ありがとうございます!

    • 5月14日
ママイ

うちも同じくらいですが、私が海外に住んでいたのもあって、英語に触れさせてますよ☺️
よくめちゃくちゃになるからまずは日本語っていう人もいるし、発音は小さいうちからの方がいいって言う人もいて、どちらが正しいかわからないですよね😂
でも私の友人たちも小さい頃から自分の子供に2カ国語教えてるけどそれで混乱してる子とか支障をきたしてる子って見たことないので、親判断でいいのかなって思います⭐️
うちの子は英語で話しかけてる時は英語の単語が出てきて、日本語で話しかけてる時は日本語の単語が出でくる感じです!
日本語で言えないけど英語だと言えるのもあったり、逆もあります!

  • ママイ

    ママイ

    天才ではないと思いますがスイッチが切り替わるのかなると思います。
    でもまだまだ単語数は数えられるくらいですよ☺️
    私は仕事でも英語を使うので生まれる前から胎教として聞いてたかなと思いますし、生まれてすぐも私が海外ドラマやニュースばかり観ていたり、友人からもらった絵本が英語、今はyoutubeもほぼ英語(本人が見たがるのが英語ばかり)です!

    • 5月14日
  • ひーな

    ひーな

    すみません、別にコメントしてしまいました😂
    同じ歳で英語と日本語の切り替えってすごいです!🥺
    余計に私も英語させたくなってきました!たくさん触れさせてあげようと思います!ありがとうございました😊

    • 5月15日
ひーな

最終的には親判断ですよね😣
凄いですね!聞き分けてお話しできるって天才すぎます(笑)
英語は産まれてからずっと触れさせてきたんですか?

deleted user

1歳4ヶ月で
インターナショナルスクール通ってます!
園では完全英語で
家では基本日本語です!

小3になる息子は
同じように生活してきて
私とは基本英語で会話
旦那とは日本語で会話してますよ!

速いに越したことないって
私は思ってます!笑

  • ひーな

    ひーな

    インターナショナルスクールいいですよね!🥺
    うちにはそんな余裕が無くて…😂
    英語で会話って凄すぎます😲私は英語全然ですが、一緒に勉強します!(笑)

    • 5月15日