※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
妊娠・出産

旦那と子どもの二人目について意見が合わず、離婚や子どもの時期について悩んでいます。どうすればいいかわからず、旦那が子どもを欲しがる中、自分の気持ちを伝えても受け入れてもらえない状況です。

二人目について意見が合いません…
私も夫も30歳、子どもは3歳です。

旦那がここ1年半ほど二人目を強く望んでいます。
私も欲しい気持ちはありますが、悪阻の苦しさ、切迫流産で入院した悲しさ、緊急帝王切開になった不安感や痛み、産後のガルガル期、旦那の思いやりのなさ……………

欲しい気持ちよりも、不安な気持ちが強く、子どもがもう少し大きくなってからと思い、何度も旦那に伝えてきました。

しかし旦那は一旦は受け入れますが、またすぐに欲しいといい、逆上することもあります。
避妊にも非協力的で(出来てもいいと思っているので)、私は旦那に内緒でピルを飲んでいます。

数ヶ月前に
「こういう理由で、あなたがどうお願いしても私は今すぐ子どもが欲しいわけではない。申し訳ない気持ちもあるし、今までの事もあるから離婚してほしい」

と伝えました。
しかし旦那は離婚を断固拒否です。

離婚しない、子ども欲しい、私の意見は受け入れがたい

どうすればいいのかわかりません。

今はコロナの事もあるし、もう数年待って欲しいだけなのに…

私が何を言っても受け入れてくれません。

どうすればいいでしょうか…

コメント

ママリ

不安がたくさんあるのよくわかります😣
妊娠中などの不安はいつまでもあると思うのですが、
旦那様のおもいやりのなさについて、旦那様は改善する気持ちはあるのでしょうか?💦

はな

奥さんが不安なのだから、しっかりして欲しいですよね。
一つ一つ解決しようとしてくれる誠意とか、そう言うのが大事な時期だとわかって欲しいですね。

離婚すると決意したなら、物理的に離れるしかないと思います。家を出るとか。

いちご

欲しい欲しいって物じゃないんだからねぇ…って感じですよね。
旦那さん側が二人目欲しいって珍しいですね。
離婚したいなら裁判所に行って調停申し立てるとかどうですか?

🔰はじめてのママリ

男は簡単に欲しいって、いいますよね。なんなんですかねあれ。うちの旦那も3人アピール凄かったですが、二人目の時の悪阻、妊婦生活、授乳の痛み、体調不良、寝不足、自分の時間が持てない事でストレスが溜まったので、三人目はなしです。赤ちゃんの服など処分してます。旦那に捨てるの?って言われても『三人目はないから』とキッパリお断りしました。旦那は諦めました。
二人目のタイミングも、旦那さんよく考えて欲しいですよね😭お下がりに使えそうな服は処分するわけにもいかないですしね…
お仕事はされてますか?
二人目の為にお金貯める!っていうと納得してれませんかね?😭