※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

ラクマグのストローで飲みづらい。少量ずつでるマグはありますか?

どのくらいでマグ、ストロー飲み上手になりましたか??
コンビのラクマグのストローを使い出して3〜4ヶ月なりますが、いまだに口から全て麦茶が垂れ流しで洋服、スタイすべてビチョビチョです😅笑 それですぐ麦茶がなくなり怒ります!一気に口にいれすぎて飲み込めず出してるのかな??と感じるんですが、少量ずつでるマグとかってありますか???

コメント

Maddie

いきなりストローですか?!

うちは、これから始めました。赤ちゃんが哺乳瓶みたいに吸わないと出ない仕組みです。

その後、ストローに移行しました。10か月くらいからストローで溢しながら飲めるようになり、徐々に溢さなくなりました。

やはりまだ限界を知らないので、口の中にあるのに吸い続けたりしますので、何吸いかしたら、口から離しています。

さしみ

ラクマグで練習しました🙋‍♀️
3ー4ヶ月かかって使えるようになったけど、9ヶ月ぐらいからわざと出して遊ぶようになって、ちゃんと飲めるようになったのは11ヶ月ぐらいでした🤣
わざと出してる感じでもないですか?

みー

5ヶ月の離乳食始めるタイミングでラクマグ使い始めました!1週目で飲めるようになりましたが、最近口に含んで吐き出して遊び始めて服びしょびしょになります😅
あとぶん投げて遊ぶので、10ヶ月なのに未だに1番最初の初めてストロー使ってます😅
「初めてストロー」だと少量しか出ないし、すぐ麦茶無くなるってこともない気がします🤔

はじめてのママリ

リッチェルのコップでマグを使って、5ヵ月で飲めるようになりました。食べることすきなのでそれも関係してるかもしれないです。

まっこ

5ヶ月の離乳食開始と同時にパックの麦茶で練習し始めて、たまーにストローマグでやらせてみたら吸ったのが6ヶ月になる少し前くらいです。なので1ヶ月たつかたたないか…くらいのときでしょうか。
でも吸う量が飲める量に合ってなくて、吸ったそばからダバダバ漏れてますが(;´∀`)(笑)