※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai❤︎mai
妊娠・出産

女性が男の子を妊娠して、最初は残念な気持ちもあったが、実際に産まれて愛情が芽生え、男の子の魅力を感じるようになったという内容です。性別よりも自分の子供が一番可愛いと感じることが大切だと伝えています。

女の子希望だったけど、男の子を妊娠してる方へ…☺️

わたしもその1人でした。
女の子が欲しくて、でもとくに産み分けまでは
しませんでした。
女の子だったらいいな~と思ってましたが、
性別は男の子。
エコーでハッキリ男の子だと判明したとき
正直、少し残念な気持ちになりました。
それから、赤ちゃん用品を揃えてたりするときも
女の子の洋服可愛いな~とか
女の子だったら将来お出かけとか
出来たんだろうな~とかそんな風に
考えてしまいました。
周りからは、産まれたら性別関係なく
自分の子が一番可愛いよ。
男の子はママに甘えん坊で可愛いよ~
など、色々言われましたが、
まだモヤモヤしてました。

産まれたら、やっぱり一番可愛いくて
愛しくて性別なんて関係なくなりました。
たまに、女の子だったらな~って
思うことも、もちろんあります。
でも、そーやって考えてるだけで
実際そこまで気になることもなく
この子が男の子でよかった!って思うことの方が
多いです☺️💓
やっぱり男の子に甘えられると
異性だから、女の子とは
違った可愛さがありますよ。
男の子には男の子の良さがあり、
女の子には女の子の良さがあり、
子育てをしていくとその良さが
見えてきます。

だから、もし希望の性別じゃなくて
悩んでたりする方がいても
自分の子が一番可愛いので
性別関係なくなります。
愛しくなります☺️

コメント

ゆかぽん33

私も全く同じだったので嬉しくて書き込んじゃいました。

私も特に産み分けとかをしたわけではありませんでしたが、女の子がいいなと思っていました。
性別が男の子とわかった時、正直少しがっかりしました。

息子は6ヶ月ですが、本当にかわいくて。これからどんどんかわいくなるのかな?と思うと楽しみで仕方ありません。
確かにお洋服は女の子の方がかわいいものがたくさんありますが、男の子のかわいいお洋服を探すのも楽しいです。

よく女の子がよかったのに男の子だった…という書き込みを見ますが、我が子なら男の子でも女の子でもきっとかわいいです。

でも私は他の性別の子も育ててみたいので、第二子はできれば別の性別がいいな〜と思っちゃいますけど。

かいちゃんまま

私は今妊娠34wです(^^)
希望としては女の子でしたが
男の子を妊娠中です|ω・`)
男の子でも自分の子だから可愛いってわかってるのですが
服とか見たりすると女の子可愛いなーとか
もともと美容師だったので髪の毛いじりたかったなーとか思います💦💦
けど、
男の子は小さい彼氏みたいな感じで可愛らしさもあるし
papaと仲良くしてると嫉妬したりする子もいるみたいなので
それもそれで可愛いなーって思いました♡
少しずつ男の子の良さもわかってきました( *ˊᵕˋ)ノ生まれたらもっとわかるんですね!

ほーちゃん

わたしも女の子希望で男の子でした!
今でも女の子の服かわいいな〜って見ちゃいますが、今そばにいる息子が女の子だったらとは思ったことないです!
やっぱり我が子は世界一かわいいですね♡
小学生くらいになったら、どれくらいバレンタインとか貰えるかなーとか、お返し買いに行ったりできるかなーとか考えてわくわくしています♡(笑)

*れみちん*

すごく分かります!!
私も女の子がいいと思っていましたが、男の子でした。
もうすぐ2歳になります。最近は、やんちゃすぎてイライラしてしまう事も多く、女の子だったらもっと楽だったのかなぁ~なんて思う事もありますが、やっぱり自分の子は一番ですよね。無性にギュってしたくなったり、ほっぺにチュウしたくなったり(笑)女の子も育ててみたいですが、もし次も男の子でも可愛いんだろぉなぁ~😚

ベビベビ♡

私は逆で、男の子がよかったのですが、女の子です( ̄▽ ̄)💦
まだ妊娠中で、産まれていないのでなんとも言えませんが、
女の子だと将来が何かと不安で不安でたまりません(>_<)

特に心配なのが思春期で、男の子より女の子の方が性的な事で色んな事が起きそうで怖くて💦
性犯罪に巻き込まれたり、今JKビジネスなど流行ってるし・・・
男の子と違って、稼ごうと思えば簡単に稼げたり、する時代で・・・リスクはかなりありますが、それを思春期にわかる子は少ないと思うので・・・

本当に女の子だと心配事が増えそうだなーと今から不安です( ̄▽ ̄)💦

でも、産まれたら責任を持って大切に育てたいけど、不安すぎてガミガミお母さんになりそうで怖いです(>_<)

逆に男の子で羨ましいです💦

mm mm

私も女の子希望で息子を出産しました😊
出かけたりしたらやっぱり
女の子の服かわいいなって思いますが
性別なんて関係ないな〜息子がいてくれるだけで幸せって思います💕
本当に小さい彼氏ができたみたいで幸せです😊
今から彼女できたらどうしよう泣いちゃうかもとか旦那に言い続けてます(笑)

カフェオレ

2人目は旦那も私も性別分かる前は女の子だと思っていたらこの前の検診でハッキリ男の子だと分かりました(笑)
ちゃんとついてて先生も男の子で間違いないかなと言ってました(*^^*)
まわりは女の子可愛いよーとか色々言ってきますが私は特に気にしてないです🙌💕
私たちの元に生まれてきてくれるだけで嬉しいのにそこまで性別気にしてたらバチが当たりそうですよ😵💦
元気に生まれてきてくれれば好きな人の子供産めるだけで幸せ者ですよね(*´︶`*)❤︎

ドラ☆

男の子ほんっと可愛いですよねー♡私も姉妹がいいなぁーと思ってたんですが、産まれてからの長男への溺愛っぷりは異常です!笑
今3歳ですが、幼稚園から帰ってくると『ママ俺がおらんで寂しくなかった?もう帰ってきたけん大丈夫よー』と男前発言してくれます♡
めちゃくちゃ激しいし、イライラもするけど、可愛い!って気持ちがズバ抜けてます!
娘も可愛いけどもう5歳。すでに女です。笑
もうすぐ次男が産まれるので小さな彼氏が増えると思うと楽しみでたまりません♡

kana0614

3人目も男の子でした。
1人目なら同じような気持ちになるかもしれないけど、やっぱり女の子が良かった気持ちは拭えません…
周りの女の子みるとホント可愛くて…
女の子を育ててみたい気持ちもあるけど金銭面・精神面考えても4人目は無理なので私はもう女の子育てられないのか…と寂しく思ってます。

野球バカ

うちは逆に男の子希望でしたが、女の子出産しました。それも、産み分けはしてなくて、跡取り(笑)が欲しかったのと、私の甥っ子が男の子だよって言ってくれたので。
女の子を産んだ今となっては我が娘とても可愛いですが(親バカですいません)、時々男の子の赤ちゃんとか見ると男の子欲しくなります。なのに夫婦生活は丸々3年全くナシです(T_T)

イカーた

私も女の子希望で

女の子の名前しか考えてなかったですよ~💦

結局、決まらなくて旦那に決めてもらったくらいです笑

男の子だとわかり
正直、がっかりしましたが、

9ヶ月過ぎて、
めっちゃ、かわいいです!!

逆に女の子だと、
旦那は過保護になりそうだったので、男の子でよかったです!

産まれるまで、
旦那も男の子かよー。って
言ってましたが、
今は、寝かしつけも、ミルクも
お散歩もしてくれます!

産まれたら、
どっちでもかわいいですよ♥󾭠󾭠

大丈夫󾭠󾭠

女性は、最初
女の子がほしい!と 思うものですよ(^^)

☆みーさん😊

2人目は女の子だといいですね(^^)
確かに女の子の服は可愛いのが多くて選ぶのが楽しいですが…
男の子は 本当にちいさな彼氏のようですよね♡♡