※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

シングルマザーで保育園がいっぱい。ヤクルトレディの仕事が気になる。お給料や向き不向きが知りたい。

シングルマザーになり、保育園の空きもなく託児所付きで働けるところを探しています。
私は大学を中退して出産したため、社会経験がなく居酒屋のホールのバイトと寿司屋のキッチンのバイトしかありません。

そんななか、ヤクルトレディの仕事をホームページで見つけました。ヤクルトレディとして働いている先輩ママさん。向き不向きあると思いますが、どんな方が向いてるのでしょうか。まだお給料は出来高制と書いてありましたが、どのくらい稼げるのか参考までに知りたいです。どうしでシンママのため、お給料が気になってしまいます😰教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

働いていませんが、前に公園で遊んでいたらヤクルトさんに勧誘されました🙂勧誘された店舗では皆さん扶養内で働いているようでしたよ。8万位だったかな?

• はる

はる

そうなんですね、、、😰
    全然お客さんが取れなかったらどうするのでしょうか😰

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方がおっしゃっていますが、歩合性のようですね😱

• 5月15日
子育てママ

地域によってシステムは違うと思いますが…

私が働いてるセンターだと平均八万円って感じですね!

10万超えてる人もいます!

• はる

はる

10万円以上稼ぐには難しいんですよね。。。😰

• 5月14日
お世話になっております

以前ヤクルトやってました
お給料は歩合制ですね
最初はマネージャーがついてくれるのでお給料10万くらい保ってました
言葉がうまかったりお話が好きな方が向いてるのかなって私的には思いました!

♡ (24)

今は産休中ですが
ヤクルトレディしています!
産後もヤクルトレディに戻ります😊

地域やセンターによってやり方や
お客さんはまったく異なります。
例えば、県でも栄えてる
中心部の方でしたら職域系(主に会社)で販売や
田舎の方や主にほぼほぼ住宅街(一般住宅)販売や
その人や県によって異なります。
そうなると売り方だったり販売する商品も異なりますし、
売り上げも異なります😊

正直、合う合わないはあります。
社交的で人見知り等なく会話が上手な方は向いてると思います!接客業みたいな感じが好きな方など😊

給料も最初の3ヶ月間は保証があり出勤日数×日当なので安定はしていますが、
3ヶ月を過ぎたらヤクルトレディは完全歩合です!
自分の売り上げで給料が決まります。
なのでみんなバラバラですし毎月多少は異なります😊

新規開拓をやるセンターもあればやらないセンターもありますし、そのセンターによって全然違いますよ😊

後、走るルートや地域によって当たり外れもありますし、扶養内や扶養外によって違いますのでまずは見学に行く事をオススメします😊

私は職域と住宅街を回っていますが週5勤務で扶養内で月に12万〜10万です🥰

とても楽しいですしお客さんも良い方ばかりで自分でいうのもなんですが自分はヤクルトレディ向いてるなと思ってます!