※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
ココロ・悩み

体調が悪くて息子の世話が大変。支えがなくて辛い日々。早く元気になりたい。

はぁ、しんどい…
ここ数日毎日のようにうつ病の影響なのか軽い熱中症なのか、体調悪くてトイレで戻したいのに、息子の後追いのせいで行かないで攻撃の連続…
なんとかトイレ行ってもドアの前でドアをバンバン叩いて「ママ!ママ!」の泣きと早く攻撃…
戻して苦しくて泣いて、息子のママ攻撃に応えてあげられない自分に心で泣き、部屋で横になりたくても「ママ、ママ」攻撃の連続…
思わずいないいないばぁのTVに逃げてしまう自分が情けない。
それでも時々「ママ?」と様子を見に来てくれてほっぺにキスしてくれる息子に涙が出てくる…😢
旦那は介護士だから仕事。
義両親も実家も遠方だから頼れず。
保育園も連れて行ける元気なく旦那が仕事早番とかだと家にいるし、たとえ保育園行ったとしてもお迎えに行くだけで精魂疲れ果ててしまい帰宅してすぐトイレで戻すの繰り返し…
息子をシャワー浴びせてあげるだけでもしたいのに出来ない時もあって本当に申し訳ないし出産してから身体が弱くなった自分に嫌気がさす…
横になってる自分に近寄って来る息子を撫でてあげて遊んであげることも出来ない自分に涙が出てくる…😢
早く健康な身体に戻りたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは、
それはしんどいですね😭大丈夫ですか??💦
うつ病とか吐き気とかは産んでからのそのような症状ですか?💦

わたしは、産む前そんな感じで、すべての行動がしんどかったのでコメントさせていただきました😭

横になってても辛かったです💦

お子さんいるとなると余計にしんどいですね💦

ご実家に帰るとかは難しいですか?💦

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます🍀
    息子のお迎え往復30分も限界です😢
    うつ病は産前からずっとあって、今も薬服用してますが、息子が夜通しで寝てくれたこと1度もないので軽めの薬を服用してます。
    また、偏頭痛と緊張型頭痛のミックスも併用してるので薬だらけの生活です😓
    吐き気は最近なので、たぶん軽い熱中症なんだと思います💦
    昔、熱中症で2度ほど倒れて運ばれたことあるのですが、どうやら私は末端冷え症の関係で汗のかきかたが下手くそらしいです💦

本当は実家に帰ろうと思っているのですが、実家は青森で私は神奈川住みです。
    正直、今の状態で乗り換え2回(在来線)➕新幹線移動は耐えられません😢
    それと併せて青森ではコロナの関係で緊急事態宣言が出されてる地域からの帰省者と接触した場合、家族含め2週間自宅待機の発令が出ていて😢
    家族にも迷惑かけられないので自宅で我慢の日々です…😢

• 5月14日