※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
住まい

引越し先について悩んでます😭5ヶ月の子供がいて、来年から保育園に預け…

引越し先について悩んでます😭
5ヶ月の子供がいて、来年から保育園に預けたいと思ってます。いま住んでる所は待機児童が多く認可外保育園でさえ厳しそう、また環境がより良い場所に引越したいと考えてます。

引っ越したい候補地が
実家との距離が車で10-15分くらいで近くなる
待機児童が今住んでる所より少なく認可に入れそう
公園がたくさんあったり子育てにとても良い環境
遠方の義実家に出るにもアクセスが良い
実家にいた頃からよく遊びに行ってたので見知らぬ土地ではなく安心

とくに街並みや環境がとても気に入っていて、子育てには最適と思っててほぼ決まりと思ってました。

ただ、デメリットは通勤のみ。
通勤時間は今住んでる所と変わらない(夫も私も1時間弱)のですが、乗車率がランキングに載るほどで、ネット検索しても混雑が本当にひどいとのことで悩み始めました。。😢
途中から路線を迂回してプラス10分くらいかければその大混雑は避けられそうですが。。
子供が一番なので頑張る気はあるのですが、第二子を妊娠することができたりしたら通勤が怖いなとか色々悩み始めました。。
悩みすぎて夢にも出てきます😭💦💦💦

皆さんなら通勤が多少ネックでも環境が良ければ引っ越しますか??😣

コメント

なつ

子どもの育つ環境を重視したいので引っ越しすると思います(^^)
妊娠期間だけ少し時間かかるのもしんどいですが路線を迂回しますかね💦
毎日のことなんで悩みますよね💦

• ぽんた

ぽんた

どうもありがとうございます‼️😣
    やはり環境重視したいですよね!悩みすぎて疲れました😅
    でも引越しの方向で考えようと思います☺️

• 5月14日