※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
子育て・グッズ

子供のベビーチェアに悩んでいます。大和屋のベビーチェア(スリム)を購入を考えていますが、3歳前からの購入は遅いでしょうか?息子は落ち着かないので、股のバーをつけたまま使おうか検討中です。

夏に3歳になる子供のベビーチェアについて悩んでいます。
今まで使っていたベビービョルンのハイチェアを下の子に回したので新しく買おうと思っています。

最初は大人用の椅子に座らせようと思い、お食事クッションを買ったのですがあっちを向いたりこっちを向いたりと落ち着かず、その為すぐにクッションから落ちてしまいなかなか安定しません。

またうちのテーブルは天板が厚くテーブルにはめ込むベビーチェアは使えません。

そこで、大和屋のベビーチェア(スリム)の購入を悩んでいるのですが3歳前から購入するのは今更でしょうか🙇‍♂️?

息子は落ち着かないのでまだしばらくは股のバー(?)をつけたまま、テーブルは外して使おうかなと考えているのですが。。
安い買い物ではないのですごく悩んでいます💦

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

全く同じものを0歳の離乳食期から使用しています。息子は、3歳です。1歳の間に股のバーもテーブルも外して、写真のように使用しています。ただ、うちの子も落ち着きなく、よく食事中に立ち歩いてしまうのと、大人の椅子に座りたがるので最近は座ったり座らなかったりです💦

思ったより座面と股のバーの距離が短いので、3歳前のお子さんによっては股のバーつけたままだと、少し窮屈かもしれません。ご参考になれば。

退会ユーザー

すいません、写真がついていませんでした💦こんな感じです。

• 5月14日
  •  そら

そら

ご回答に気がつかずお返事が遅くなって申し訳ありません😢💦

お写真までアップしていただきありがとうございました🙇‍♂️‼️大変大変参考になりました‼️✨

購入するつもりでしたがもう少し検討しようと思います🙇‍♂️

本当にありがとうございました✨

• 5月17日