※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
家族・旦那

こんな義両親についてどう思いますか?下の子の初節句で50000円もらいま…

こんな義両親についてどう思いますか?

下の子の初節句で50000円もらいました。
コロナの影響があるので内祝いを写真と共に郵送しました。
しかし、旦那に電話で柏餅とお赤飯をもって来るのが筋だろうとブツブツ言ったそうです。
まだコロナがしゅうそしていないのに何を考えてるんだかと思いました。
しかも義母の父親が旦那と義弟にと買ったガラスケースに入った節句の人形を3個もこちらに渡してきて迷惑です。
兜を実両親が買ってくれてあるのに、、、

義両親は旦那にいつも言うそうなのですが内祝いが届いたとの電話の際もこんなに長男のおまえにお金をかけてあけやこれやしてやったのにこの仕打ちがこれか⁈、こんなにしてやったんだからその分返せ、恩を仇で返すのか?と本気で言ってきます。
そもそも旦那はいろいろやってきています。
例えば、結婚前は義親に一人暮らしすると旦那からの月々の家へ入れているお金がもらえないからと一人暮らしを反対されたこともあります。(結婚前は月々10万円家へ入れていました)
結婚前、義実家は旦那と義弟の入れたお金で一家4人が生活し、義父の給料で様々なローンの返済をしていました。

結婚前の男女に万が一のことがあってはならないと(子どもができたら困るから)外泊はNG‼️
私も女性側ならまだしも大の29歳の大人の男が外泊NGってどんだけ過保護なんだよ‼︎って思ってました💦

旦那は昨日、今葛藤していると話していました。
自分の親は自分に長男だからおまえにこんなにいろいろやってきてやったんだ、その分返せばかりで好きではないんじゃないか、、、と。

こんな義両親どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親は親離れならぬ子離れが出来ていないように思います💦
お返しばかりを期待されても…ってかんじですよね。
我が家は義両親、実両親に内祝いを送ることすらしてないですよ😂笑
どちらもその分はこれから子どもにお金がかかるんだからそっちに使いなさいと言ってくれたので甘えさせてもらいました😅笑

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます😊
    本当にそうですよね!
    子離れできてないですよね💦
    そのようにおっしゃってくださる義両親、ご両親羨ましいです!

• 5月14日
いくちゃん

変な御両親ですね。

時代にもそぐわないし、これまで、こどもからの見返りを求めて育てたのかと思います。ドン引きです。

お祝いの内祝もないとかなら、きちんとするべきよ!くらいのことは今後のためにあるかもしれませんが、読んだ限りでは特に失礼も感じません。

旦那さんがいいのであれば、ほどほどに付き合い、文句も聞き流したらいいと思います。こちらに非がないようにすれば十分です。それでも続くなら絶縁です笑

• アイス

アイス

本当に変すぎますよね🤮
    本当に子どもに見返りもとめるですよね💦
    無性の愛なんてかけらもないですね💦
    私は絶縁したいくらいですが、旦那がまだ葛藤しているようで、、、
    やっかいな義両親で困ります😭

• 5月14日
  • いくちゃん

いくちゃん

私はいらないと言われるので私の父には内祝しません。主に写真とか渡しています。母は再婚なので、母の顔を立てていらないっていうけど、気持ち内祝返しています。

義両親にはきちんと内祝です。そんなに煩くはありませんが、遠回しに耳に入ったりしても私がストレスなので笑

よっぽど近くお住まいでなければ、ほどほどに付き合っていけば十分です。そして、旦那さんが無理!ってなれば、スッパリと笑

旦那さんが味方なら大丈夫ですよ!

• 5月14日
にゃんちゅう

うちの義家族はお金にうるさいけど
なにもしないタイプなのですが
今まで散々してきてあげて恩を仇で返すのかって
こっちのセリフだわ!って思います。
結婚前に月10万も家に入れてる時点で
素晴らしい親孝行だと思います。
しかもそれを多少なりとも貯金してくれてるならまだしも…
赤飯と柏餅持ってくのは初知りでした…💦
結局いいように子供を利用してただけなのに
子供ができたらこんなふうに言われて…
旦那さんも嫌になりますよね。
子供にやってあげるのは当たり前のことだし
孫が産まれたらその孫にやってあげるのも当たり前なんじゃないかなと思いますし
逆にそんなこと言われるならお金とか一切受け取らない方がいいのかなと思っちゃいます。

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます☺️
    遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

私もお金受け取りたくないのですが、それはそれでまた激怒するんです💦

本当にこっちのセリフだわですよね!
    本当に嫌です😭

• 5月16日
ちゃんちゃん

見返りを求めてのお返しならいらないですよね💦
家族って無性の愛じゃないですか?
gfさんに対して言うなら分かるけど(家族っちゃー家族だけど嫁だし、血繋がってないし)
でも旦那様にも言うなんて💦
自分の子供に?!
私なら今後のお付き合いを考えます。
旦那様にも一緒に考えてもらいます。

• アイス

アイス

お返事遅くなり、申し訳ございませんでした。

普通は無性の愛ですよね💦
    旦那には散々言ってるのですが、まだ踏ん切りがつかないようです!

• 5月16日