※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
家族・旦那

付き合ってるときから、喧嘩ばかりでした。旦那の色々な面が許せなかっ…

付き合ってるときから、喧嘩ばかりでした。旦那の色々な面が許せなかったり好きになれなかったり。プロポーズされて「本当にこの人でいいのか」ってたくさん考えたけど、無理なら離婚すればいいやって流れで結婚しちゃった‥。そんなんで結婚するんじゃなかった。
思い返せば結婚式に向けても義務的な感じで、本当に好きな人とだったら幸せでワクワクしてたんだろうなぁって。子供も可愛いけど、本当に好きな人との子供だったらまた違うんだろうなぁ。
このモヤモヤはあと何年感じるんだろう。死ぬまで何十年と感じるのかな。辛い。

コメント

みー

そもそも離婚すれば良いや…って簡単に考えてる時点で…って感じです

• ゆーこ

ゆーこ

ですよね。後悔でしかない。

• 5月14日
めりこ

結婚される時に沢山悩んで考えたのでしょうね😌
そしてたどり着いたのが「人生やり直しがきく精神(無理なら離婚すればいい)」だったのかな?と、思います。

文面だけを読んでいれば、なんとも無責任に人生設計を考えているように読み取れてしまいますが、きっとそんな事なく沢山沢山悩んで出した答えがそうだったのかな?と、感じました😊

結婚、出産をしてまだ幸せが実感出来ていないのですか?
確かに、本当に好きな人とのお子さんだったらもっとお子さんに対しての
「愛おしさ」+好きな人への「愛情」で感じ方はまた違っていたかもしれませんね✨

出産を経て2カ月、お身体も回復していませんし、お子さんのお世話にとまだまだ大変な時期ですよね💦💦

ぴいさんのご家庭状況を私は知りませんので、無責任な事も言えませんし心無く批判もね出来ませんが、この投稿をされたと言うことは少なくとも今とてもシンドイ気持ちなのかな?と、感じます✨

お子さんが元気に大きく育っていく中で、ぴいさんも「小さな幸せ」を感じられる日が来ますよう、お祈りしております😊✨

毎日お疲れ様です💪
無理なく、ご自身の事も大切に大事に労ってあけながら穏やかに過ごせますように✨

• ゆーこ

ゆーこ

優しいお言葉ありがとうございます。めりこさんに察していただけて救われました。
    そうなんです、結婚する時に年齢や親のこと、自分のキャリア等々考えてすごく悩んだのですが、行き着いた答えが「結婚してみよう!上手くいかなかったらその時考えよう」でした。

今のしんどい気持ちに寄り添っていただけて有り難く思いました。

• 5月16日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

批判に聞こえてしまったらすみません💦
子どもは可愛いけど、本当に好きな人との子どもだったらに反応してしまいました、、、
私も母親なのでやはり娘さんの気持ちを考えると少し切なくなります。

ママリ

好きな人との子だとまた違うと言うのはどうかなと…

ぴいさんみたいな方は、きっと好きな人と結婚しても、何だかんだ言って幸せになれないタイプだと思います

流れで結婚って...

そんなに嫌なら離婚されてはどうですか?
離婚すればいいやって思って結婚されたんですよね?

お子さんとご主人が可哀想です

はじめてのママリ🔰

私は、どんなに旦那との結婚を後悔しても、この人じゃなかったらこの子は生まれていない!と思うと、そうゆう気持ち吹き飛びます。

他の人と結婚したとしても、自分の子供は可愛かったと思うけど、
私は、今目の前にいるこの子がいいです。

アドバイスにならなくてすみません…
たらればより、目の前の幸せを感じられないと、ずっと悲しいと思います。

退会ユーザー

横からすみません💦
    なんかジーンとしちゃいました🥺
    昨日から旦那にプチイライラしてたけど、カワイイ娘の笑顔見て心を持ち直すことにします!
    ありがとうございます😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、そんな風に言ってもらえて私も元気もらえました😭✨
    ありがとうございます!
    プチイライラありますよね💦私は最近ものすごい喧嘩もしました😂
    でも、子供って可愛いいし、この子の母親になれてよかったという幸せをかみしめて生きたいですね☺️❤️

• 5月14日

辛いのであれば離婚すればいいと思いますよ!!!
「無理なら離婚すればいいや」と思って結婚されたのですよね?

本当に好きな人との子供だとまた違うんだろうなって…お子様がとてもかわいそうで仕方ありません。まだ生後2ヶ月ですよね(><)

今の旦那さんと離婚して別の人と新しい人生歩んだとしてもまた同じこと考える可能性あると思いますよ。結婚から死ぬまでずっと両思いで仲の良い夫婦ってかなり少ないと思います。

恋愛の仕方って人それぞれで愛の深さも人それぞれなので
いろんな意見もあると思いますが誰にでも失敗はあるので
この人生を選んでしまったので我慢出来るところまでしてみてはどうでしょうか?子供がまた成長するとモヤモヤが消えるかも知りません、
それでも消えないなら離婚してもいいのではないでしょうか?

ひとりで考えすぎず、吐き出すことが大事です!!
たぶん、表に出さないだけでそういうご家庭多いと思います😅

あまり思いつめず…❗️

• ゆーこ

ゆーこ

わたしの他にもいるのかな?と思えて少し楽になりました。ありがとうございます😊

• 5月16日
ママリ

好きな人と結婚式をしても、結婚式の準備はめんどくさいし、私はワクワクしませんでしたw
準備でキラキラしてる人もいますけどね(ヽ´ω`)トホホ・・

子どもが可愛いと思えるなら、それがきっと幸せですよ✨
他の人との子だって、旦那さんとの子だって、主さんのお子さんには変わりないので、その子を可愛いと思えている今が真実だと思います!

それに2ヶ月(他の方のコメント出みました。違うかったらすいません😭)ってまだホルモンバランスも整ってないガッタガタの時期だし、嫌のこと考え出したらドツボにハマる時期です😭
この時期が過ぎて、落ち着いてから、もう一度、今の悩みを考えてみてもいいんじゃないでしょうか?😌

あまり思いつめず、しんどくなったら各所に助けを求めてくださいね!!

• ゆーこ

ゆーこ

子供はとっても可愛いです。そうですよね、幸せですよね。
    仰る通りまだ2ヶ月です。嫌なことを考え出したらドツボにハマる時期と言ってもらえてなんか安心しました。ありがとうございますを

• 5月16日