※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

予定帝王切開より早く陣痛や破水が起きた場合の対処法や注意点について教えてください。本陣痛の基準や早めの受診タイミングも知りたいです。

予定帝王切開より早くに産まれそうな方!

現在33週の妊婦です。
まだ帝王切開確定ではないですが、
予定帝王切開だと38週になるかなという
話もでています。

もしもその日以前に
陣痛が来てしまったり
破水になると
緊急帝王切開と言われました。

予定手術日、以前に陣痛、破水がきてしまった
時に気をつけることなどありますか?

また陣痛は10分間隔になると本陣痛になると
いいますが、それより前に受診した方が良いですよね?

色々教えてください!!

コメント

かんちゃん

逆子なのでしょうか?

私も帝王切開の予定でしたが、予定日手前で逆子が治って自然分娩になった者です!

まだ逆子だった時に私が先生に言われたのは、逆子の時点で破水・陣痛が来てしまうと、リスクが高いのですぐ連絡して病院に向かうように言われましたよ!
間隔が10分になったら…というのは自然分娩の方に限りのお話だと思います!
…怖がらせてしまったらすみません💦

陣痛が来る前に、赤ちゃんを安全に外に出してあげるという事で38週ごろに手術する病院が多いみたいです😌
ですが、先生によって対応は違ってくると思うので、検診の時に確認するのが一番だと思います😊

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!
出産頑張ってください✨