※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
妊娠・出産

23週の健診で先生は胎盤の位置確認してくれず、不安です。 全置胎盤の方は毎回チェックされるのでしょうか? 次の健診で再度聞こうと思っています。

今日は23週の健診でしたー。
19週の時に全置胎盤って言われて不安でした。
今日の先生は質問しやすい先生だったので、色々聞いたのですが。
この時期だとまだわからないからー
と胎盤の位置確認してくれませんでした(T_T)
多分動いてないと思うし~とも。
どれだけかぶってるかも知りたかったし、動いたかも知りたかった…。

管理入院はしないって事は聞けたけど、全置胎盤だった方は毎回胎盤チェックとかなかったですかー?
次は3週後なので、保育園行事もあるし再度聞こうとは思ってますが。

コメント

粋葵

すみません。全前置胎盤です。

ちゃす

上の子の時になりました。
ちょうど同じくらいの週数で出血があり、発覚しました。
毎回見ていたとは思いますが、特別どんな様子かは教えてくれませんでした。
7ヶ月頃の検診で、胎盤の位置が今この辺で正常ですね〜って何事もなかったかのように言われて終わりました。
絶対安静と指示があったので、いつから大丈夫だったんだろう…と思うと何とも言えない気分でした。

粋葵

ちゃすさん☆
ありがとうございます(^^)

安静指示は特にないのですが、張ったりしたら休んでねーって感じです。
念のため散歩はやめています。

今のところ、出血等なく自覚症状はないので不安は募るばかりです(>_<)

前の先生には絶対に上がらない!と言われていたけど、今回は、この時期は多いし大丈夫でしょーと。
少しは楽?に考えれるようにはなりましたが、だったら、19週の時に知りたくなかったです(T_T)

ちゃす

前置胎盤だとすぐ出血するから、出来れば里帰りして欲しいとまで言われました!
一度出血すると続くのかな?と思います。
前置胎盤では帝王切開になるので、やはり上がるかもしれなくても宣告はされると思います。
私もまあこれくらいの週数なら、今後上がっていくことが多いですよ〜なんて言われたけど、すごく不安でした。
私もその後度々出血をするということもありませんでしたし、無理せず上がることを願って過ごしましょう(´。・v・。`)

粋葵

ありがとうございます(T_T)

今は希望保育中で働いていない私は預けては駄目なのですが、子供たちは日中保育園にいっています。

ついつい家事やら掃除やらな、今まで目に付かなかったことが気になってしまいやってしまってます…。
出血怖いですし、本当、安静にしないといけませんね(>_<)

帝王切開も怖いです

ちゃす

私も来週から上の子を保育園に入れますよ!
切迫早産の診断書と産前産後に利用できる制度で入園手続きしました。
上の子の時に入院してるので、出来るだけ安静にして、入院にならないことが目標なのですが、私も最近は保育園始まったら何しよ〜って考える日々です。
上の子のお世話がないと思うと、別のことしたくなっちゃいますよね。

こればっかりは上がっていくことを願うしかありませんし、もし家事をしていて気が紛れるのなら適度にされてもいいと思います。
安静にしたら上がるという訳でもないみたいですし…
陰ながら応援しています(o・ω-人)

粋葵

ありがとうございます(^^)
私は今まで働いていて子供たちは1歳から保育園に行っているので先生に相談したら見てくれることになったんです(^^)

長いこと預けているので、一緒にいるとイライラしちゃうのもあって(苦笑
退職して1年たつのに、最近家の汚れが気になって仕方ありません( -_-)

切迫早産も辛いですよね(>_<)
わたしも、次男の時がそうでウテメリン飲みながら自宅安静で寝ていました。

今はお墓参りや、実家に行ったときにご先祖様に頼み込んでます。

粋葵

私は背骨の病気で手術をしており、身障手帳をもっています。今は疾病で預けているんです。

ちゃすさんも、あまり無理はなさらずにゆっくりしてくださいね(^^)