※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

食事中のマナーについてうちの夫なんですがお箸を持ってない方の手(左)…

食事中のマナーについて
うちの夫なんですがお箸を持ってない方の手(左)を膝の上や椅子の肘掛に置いたまま片手で食べます。
それがすっごく目につくのですが私が細かすぎですか?
子供の頃から左手は器を支えて両手で食べなさいって言われて育ちました。
一食に何度も左手!!って言うの疲れました、、、
肘をつくこともあるしテレビにながらよそ見して食べるしみっともないからやめて欲しい😒

コメント

いや、、細かすぎではないですよ!そんな食べ方めちゃめちゃ汚いです。大人なのに(>_<)
「子供がマネするからやめて。やめないなら子供が見えるところでご飯食べないで」とか言っても無理ですかね??

• ママ

ママ

それめちゃくちゃ言ってます😅
    でももう癖になってるんですよね。
    最近は娘にもパパ左手!って言われてます🤣
    頑張ってはくれてるんですがいつもぼーっとしてる人なので何も考えてないとなっちゃいます。もう本当に癖ですねー、、、

• 5月14日
はるひ

私も利き手と反対の手は器、で育ったのですごく気になります。

でも、私が相手のソレが気になる程当たり前にやってきたことをやらずに育ってきた大人を変えるのは無理です。
なので、教育上困るからやってね、とたまに声かけする程度にしました。
子供にだけ都度注意してます。

• ママ

ママ

そうやって育っちゃうともう無理ですよね😵
    他にも靴脱いだら揃えるとかそう言うことも出来ないので育て方って大事だなと痛感します。反面教師的な、、、子供が真似しないように気をつけます。
    私が間違ってなくてよかったです😅
    ありがとうございます😌

• 5月14日
よす

わかります。
うちの旦那も箸を不思議な使い方をします(笑)
矯正箸を使ってみたりしましたが直りませんww
子供が真似するねとちくちく言っています(笑)

• ママ

ママ

小さいうちからきちんと教えることの大切さを痛感しますよね😒

• 5月14日
長ネギマン

分かりますよ。
私も箸の持ち方から左手は器に添える、もしくは持つと厳しく言われました、、、
旦那はたまに左手を出さなかったりします😖
5歳の長男も3歳の時から左手を教えてるのに未だに「左手!」と言わないと出さなかったりします😰😰
もう3年近く毎日言っていて正直疲れてきてます😫

ままり

腰が痛くて体を支えていないと辛い(うちの父がそうです)…とかでないなら、許しません💧私の家は食事マナーに厳しかったので、よく手の甲をペチンとされていました!
本当に小さい時からのしつけが大事ですよね!

まーまん

私もマナー悪いと感じます💦
夫も何かと食事の仕方が良くなく、ちょこちょこ言ってるけど自分はこれで育った、気にしすぎると美味しく食べれないなどと言います😅
一応子どもの為、意識して直そうとはしてくれてますが長年染み付いたものはなかなか…
育った環境が違うから仕方ないズレかもしれませんが、子どもには真似してほしくないです😭