※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

生後21日の女の子が授乳後に寝落ちせず泣くことがあります。泣いているときはおっぱいを咥えさせるが、お腹が空いていないと思うことも。いつから泣かずに起きていられるようになるでしょうか?

生後21日の女の子を育てています!
今は授乳後、寝落ちしてない状態でベッドに置いたら泣いちゃいます。
口パクパクしてたら、またおっぱい咥えさせるのですが、手足バタバタして泣いちゃうことも多く、その場合お腹が空いてるわけではないと思うのですが、やはりおっぱいを咥えさせてしまいます。

起きてるときは大体泣いてますが、いつ頃から泣かずに起きていられる時間が増えるものでしょうか…?

コメント

K.A.A.T

そのくらいの時から少しずつ起きてる時間増えてきたり、抱っこして欲しいと娘も訴えてきて今や抱っこしてないと寝なかったり泣いたりで今も抱っこして寝てます😂

• かも

かも

そうなんですね〜💕抱っこしてほしいと訴えてるな〜とわかるの凄いです!抱き上げたら泣きがおさまるのでしょうか?😄

• 5月14日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

おさまります☺️
    ミルク飲みたい時はおっきい声で泣きますが抱っこの時は少し抑え気味の声で泣いてます😂

• 5月14日
  • かも

かも

なるほどです!違いありますね!😍
    私は抱っこあんまり上手くないので、オムツ気持ち悪い〜&お腹空いた〜の、2つしか分からずです💦

• 5月14日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

少しずつ起きてる時間も増えて機嫌のいい時は手足バタバタさせて1人で起きてることあります☺️

• 5月14日
  • かも

かも

わ〜!そうなんですね!ご機嫌な時間増えてくれるの楽しみです〜💕😍

• 5月14日
ちょぴ🐣

魔の3週目ってやつですね!
赤ちゃんが、産まれた!って自覚してくる頃みたいです!

私もそのくらいから、起きてる時は抱っこしないとずっと泣いていて、寝かしつけに苦労しました…

1ヶ月過ぎたくらいから、ご機嫌な時間が少しずつ増えてきますよ!

• かも

かも

魔の3周目ですよね!😂ちょうど生後14日過ぎたくらいから始まりました😊💦
    わあ〜やはり起きてるときはずっと泣いてたんですねえ…!泣かないで〜っ💦て思います😂
    1ヶ月過ぎた頃ですね!ありがとうございます💕個人差あると思いますが、目安に頑張ります!!

• 5月14日
  • ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

ハンドリーガードや指しゃぶりが始まる頃に、ご機嫌な時間が増えた感じがありました!
    精神的には3週目あたりが一番辛かったです😂
    子育て頑張りましょー🎉

• 5月14日
🦖👶✨

私もそのくらいの頃に同じようなことで悩んで疲れていました😢おしゃぶり使ってますか?私はおしゃぶり準備していなくて急遽買いに行って、明らかにお腹空いてないのにパクパクしてるときに使っています。最初は拒否ありましたが無理矢理抑えて加えさせてたら吸いながら寝ました!あとはモロー反射やなんらかの刺激で泣いてるのかな?と思い、おくるみで手が動かないように巻いたら落ち着きました!すでに試していたらすみません💦

• かも

かも

おしゃぶりは、夫が反対派なので使えないんです😂おしゃぶりで泣き止んでくれたりするのですね😄手足バタバタは、モロー反射だと思います!一人だとどうも上手く巻いてあげられず、手がポーンとでちゃうので、夫にしっかり巻いてみてもらおうかと思います♪ありがとうございます!

• 5月14日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

旦那さんなぜ反対派なんでしょうね🤔私も最初は反対まではいかなくてもなくてもいいかなと思ってたのですが、今はすごく助けられてますよ。主に世話するのはかもさんだと思うので、もう少し様子みてやっぱりしんどいなと思ったら旦那さんに必要性説明して試してみてもいいかもです。うちは使い始めて1か月くらいですが全然癖になってませんよ。おくるみは私も上手に巻くのは諦めました😓赤ちゃんにもよるのかもですが、うちの子は手が動かなくなれば落ち着くので、気をつけ!の状態でのりまきみたいに巻くか、バスタオルを半分に折って正方形にしてたけのこみたいに巻いてます。

• 5月14日