※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

もともと歯並びが良くなくひとりめの出産後から歯茎下がりがすごく気に…

もともと歯並びが良くなく
ひとりめの出産後から
歯茎下がりがすごく気になります...

歯医者には通ってますが
歯槽膿漏とかは指摘されていません。

オーバーブラッシングに
ならないようにと
言われて、歯ブラシはやわらかいものにかえ
注意しながらやってます。

ふたりめの妊娠が分かり、出産までに歯医者に
いきたいですが、コロナの影響もあって
行くのを躊躇っています...

でもやっぱり歯茎下がりが気になる...
歯並びが悪い2本の下前歯のとこだけ
下がっています...

同じような悩みで治療された方
どんな治療を受けましたか?
何かオススメの歯ブラシや歯磨き粉、その他にも
出来ることがありましたら
教えて頂けませんか?

コロナが落ち着き次第、歯医者には
行く予定です。その他にむし歯などはありません。

コメント

歯科衛生士ですが、歯茎から出血はありますか?歯ブラシは柔らかいものを使っているのはそのままで良いと思います。フロスも使った方がいいです。歯磨き粉は虫歯予防や美白効果より歯周病予防にした方が歯肉退縮の予防になると思います。妊娠中は歯肉炎や歯周病になりやすいので気をつけて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    出血はありません。
    いまコンクール?というジェル状の歯磨き粉を使ってます!時々爽快感がほしいときは市販のものを使ってますが...
    このまま抜け落ちてしまう...ということはあるんでしょうか😭?

• 5月14日

退会ユーザー

コンクール良いですね!ジェルは歯に浸透性があるのでそれも良いと思います。特に夜は唾液が少なくなるのでジェル使った方がいいです。重症化すれば抜け落ちる事はありますが出血もないみたいですし現状維持を保つ事を意識してブラッシングを頑張れば、そんなに気にする事はないと思います。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    コンクールのジェルで歯磨き、そのあとうがい用の液体でうがいしてます!
    出血はありませんが、今日出血しちゃいました𓂅 𓈒𓏸
    半年に1回の検診で歯周病菌をほとんど死滅させる超音波?みたいな治療をされるんですが効果あるのでしょうか??

色々聞いてすみません💦

• 5月15日

退会ユーザー

コンクールのジェルとうがい薬はバッチリだと思います👍妊娠中だと免疫力が下がるので多少の出血も仕方ないですね💦おそらく半年に1回のやつはイリゲーションだと思うのですが大学病院の歯周病科でもやっていましたので効果はあると思います。劇的に変わるものではないので実感はあまりないですよね😓

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(^^)よかったです!このままコンクール愛用していこうと思います!
    大学病院に歯周病科なんてあるんですね😳すごい!
    でもやってもらって歯周病菌が減るならやっぱりやってもらったほうが良さそうですね😌効果が目に見えないので、ちょっと半信半疑だったのですが、安心しました☺️ありがとうございます。

• 5月16日