※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月で頭が降りてきず、子宮も変化なし。皆さんは何週で頭が降りてきたり子宮が開いたりしましたか?急に頭が降りてくることはあるでしょうか?妊婦健診や陣痛が不安。

臨月に入りました
頭も降りてないし子宮もまだなんの変化もありません
皆さんは何週ぐらいで頭が降りてきて 子宮開きだしましたか?

急に頭が降りてくることは逆にあるんでしょうか
コロナの影響で 妊婦健診も減り
陣痛も1人なため難産になった時の不安がより一層降り掛かってます😢

コメント

deleted user

2人ともほとんど降りてこないまま陣痛きましたよ⑅︎◡̈︎*
子宮口は37週から1.5cm開いてました☺︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    降りてきてないと難産になるとか書いてたんですけど
    何時間かかりました?😢

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子は安産とは言えない感じでしたね🤔
    上の子14時間半で時間的には普通なんですが、途中で破水してるのに陣痛遠のいて促進剤と吸引でした😓
    これは原因わからないので、降りてきてないことが原因だったのかはわかりません🤔
    下の子は母子手帳上は11時間でしたが、一度間隔5分切ってからは23時間です😓
    病院行ってNSTして、昼までに生まれそうね〜って言われたのに日付跨ぎました😓

    • 5月14日
ママリ

予定日2〜3日前の健診で、子宮口もまだだし赤ちゃんも降りてないと言われましたが、予定日に陣痛きました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陣痛何時間ありましたか?
    予定日ピッタリって凄いですね😍

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    上の子は12時間くらい、下の子は3時間くらいでした😊

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり1人目は結構かかるんですね😭

    すいません
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月14日
みー

37週入って子宮口が3.5センチ開いてるって言われました!今、毎日スクワットや散歩してますが、前駆陣痛あるものの、なかなか陣痛きません(><)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    37週の妊婦健診が無いので
    本当は毎週子宮の開き見て欲しい所です…
    わたしもスクワットとウォーキング必死ですが効果が感じられないです😂

    頑張りましょうね(*^^*)
    コメントありがとうございます

    • 5月14日
はな

37wのときに子宮口も全然だし出産まだだね〜と言われ、その1週間後に急に陣痛来ました!
子宮口開いててもなかなか生まれないパターンもあるし、何があるか分からないですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家系がみんな予定日超えるので
    まだまだ降りてこないね言われたらすっごい焦ります😅
    早めに産みたいです😂
    コメントありがとうございます

    • 5月14日
Hmama

36wで2センチ、36w6dで3センチ
37w2dで4センチでした🙌💗
毎日6キロのウォーキングと
スクワットしてました😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄いですね( °_° )
    私は2キロ程度しかあるいてません😭
    もっと歩くの頑張ります
    ちなみに何週で生まれましたか?

    • 5月14日
  • Hmama

    Hmama

    朝と夕方に3キロずつでわけてました!
    37w2dで産まれました🤭

    • 5月14日
サ

スクワット、階段上り下り、ウォーキング、陣痛ジンクス色々試しましたが42週になっても頭も下がってきてなく子宮口もまったく開いてませんでした😅😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スクワットと階段 ウォーキング効くときいて今頑張ってる所です
    やっぱり体質で聞かないとかあるんですかね😅
    40週行くと大きくなり過ぎて産めるか不安があります😭

    • 5月14日
deleted user

39wで指1本分って言われた気がします😅
2日超過で陣痛きて産院着いた時点でまだ2cmでした🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構時間かかりましたか?😭
    陣痛来てから開くまで時間かかるのも怖いです
    初めてで付き添いもないので😭

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    7時間後に産まれました👶🏻
    陣痛きても子宮口開かない人もいますもんね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    初めてなのに付き添いないの不安すぎますね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    陣痛中も1人ってことですよね?😭私、1人だったら死んでたかもしれません(笑)(笑)

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院時に付き添いもダメです😅退院に5分のみという厳しさです

    めっちゃ怖いです😭

    • 5月14日