※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

13wの初マタです。出血と腹痛で病院受診。赤ちゃんは元気。再度受診予定。流産の可能性は低いでしょうか。胎盤からの出血は珍しいですか。夫は実家に。不安が消えません。

13wになる初マタです!
度々お世話になっております!

昨日朝から腹痛があり夜大量に出血し夜間の救急で病院受診してきました。
赤ちゃんは無事で元気に動いていましたが胎盤に血が溜まっていてそれが出血につながっていたようです。
便器が真っ赤になる鮮血が3回ほど出て本当にびっくりしました、、、
1週間仕事も休んで安静にし、週末に再度受診するように言われました。
一晩過ごし今は出血も腹痛も一応おさまっています

ここから流産になってしまう可能性は低いですか?
また、胎盤からの出血は珍しい事なのでしょうか。。。

旦那は夜勤もある仕事についているので、1週間実家に帰ります。
赤ちゃん元気と言われましたが不安で不安でなりません。

コメント

スピカ

コメント失礼します★
私も12週に胎盤からの大量出血で受診して入院していました(>_<)
私の場合は胎盤からの絨毛膜下血腫という血腫からの出血で今も絶対安静です(>_<)
ですが、赤ちゃんはすごく元気で先生からも「お母さんが安静に過ごしてたらこのまま無事出産出来るだろう」とおっしゃって頂きました!
もし、一緒でしたら赤ちゃんが大きくなるにつれて血腫を吸収してくれたりするみたいでそれまでは安静にしないとダメですが、胎盤からの出血される方多いみたいですよ(>_<)
今はとにかく安静で元気な赤ちゃん出産しましょうね★

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    週数的にも同じような感じがします😢
    わたしは内診と超音波検査で1週間自宅安静と言われただけで、入院も処方箋もありませんでした、、、。
    安静にして待っているだけで余計に不安になります(笑)
    でもとにかく安静第一ということですね!
    今も絶対安静との事ですが、だいたいいつまで、とかは言われていますか??
    仕事もしているのでいつまで大人しくしていればいいのかな、と気になります😅

しばらくはお腹の赤ちゃん信じてゆっくり過ごしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 6月12日
  • スピカ

スピカ

私は入院と薬が三種類でてたので、そう思うときっとちぃこさんは大丈夫だと思います(^^)
    とりあえず18週までトイレと食事以外は寝たきりです(T-T)
    18週の検診で血腫が小さくなってたら一応絶対安静は解除できるかもと言われてます(^^)
    ただ、産むまでは自転車も禁止になりました(;_;)
    安定期に入っても早産傾向になるかもしれないと言われているので(>_<)
    お仕事されてると気になりますよね(..)
    休むにも長くお休み頂くのも気が引けるし💦
    でも、とにかく安静第一★
    まずは安定期までと思って頑張って下さいね(^-^)★

• 6月12日
ちぃこ

そうなのですね!!
安定期入っても安心できず、、、長い間大変ですね😢
絶対安静解除になることを願っています😣

お仕事はパートなのですがそれでもやっぱり迷惑がかかるし、申し訳ないです。
でも保育士をしているのですごく動くし、無理は禁物!と職場の理解があり助かります💦

お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう💕
丁寧に回答してくださり、ありがとうございました!!!