※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

骨盤矯正で旦那と喧嘩。長文です。産後すぐに骨盤矯正に通いたいと言う…

骨盤矯正で旦那と喧嘩。長文です。

産後すぐに骨盤矯正に通いたいと言うとコロナが落ち着いてからじゃないとね〜と言われて、それもそうやねと思い先延ばしにしました。出来ることはしようと思い骨盤ガードルを履いて過ごしていました。

最近2人一気に抱っこしたりするので腰痛に悩まされ椅子に座るのも仙骨が痛くてたまらないし、くしゃみするだけでおしっこ漏れるしもう限界だったので、今日また骨盤結構限界で通いたいって言ったら鼻で笑って、いやまだダメやろっと言われました。

限界だったから言ったのにダメやろの一言で終わらされたことにイラッときて、旦那にどんだけしんどいかわからんからそんな言い方しかできんのやね。もっと言い方あるやろ。人の気持ちわかってないねと言ってしまいました。

旦那が言っていることもわかっています。万が一コロナにかかったら子供にも移ってしまうこともわかっています。行かない方がいいのもわかっています。

毎日1歳児と0歳児の育児を一人でして体も心も限界です。
コロナが憎いです。もう疲れました。

コメント

yr♡

産後の骨盤の緩みキツいですよね…育児を休むこともできないし…お気持ちよくわかります( ; ; )旦那様の鼻で笑ってまだダメやろの言い方わ私でも腹が立ちますよ!まだだめぢゃないかな〜?とか、もー少し我慢できない?とか優しい声かけしてくれたら…って思いました( ; ; )

• たまご

たまご

言い方一つでこっちも気持ちだけでも楽になるのにと思ってしまいました😭

• 5月13日
たろ

お疲れ様です。出産されてるわけじゃないので、旦那様には理解出来ないんでしょうが…そうじゃないんだよ!!!ってなりますよね。

そちらの根本的な解決にはならないんですが、もし良かったらバトックスブラというのを試してみてください。
あまりメジャーではないショーツなんですが、私は腰が大分楽になったので、少しでも助かる方がいたらいいなと思ってご紹介します。
腰も大分お辛いと思うので、腰のニッパーもあると大分違うと思います。
ネットでしか売ってませんが、長男のとき尿漏れが酷かったのに次男の産後は尿漏れほぼないです。

そういう投稿でないことは承知ですが、宜しければ調べてみてください。
少しでも軽くなりますように^ ^

• たまご

たまご

調べてみます😭!!ありがとうございます😭

• 5月13日
ももり

りさんが旦那さんにおっしゃったことは正論だと思います。
りさんの大変さとか辛さとかを想像せず、一言で片付けられるのはムカッときますよね。。
行かないっていう結論になるとしても、思いは受け止めてほしいですよね。

• たまご

たまご

結局男の人にとって出産って出産したら終わりと思われてるんだろうなと思ってしまいました。わからないのは仕方ないですが、思いやりを感じたかったです😔

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちは行く場所で
若干喧嘩中です(笑)
めっちゃ痩せた友達が
通ってた所に行きたい私と
自分のお得意さんが経営してる
所に行かせたい旦那、
効果なきゃ意味ないじゃん!
って言ってるのですが
そこにしかお金は出さないと(。•́•̀。)💦

• たまご

たまご

痩せる方に行きたいですよね〜!産後太りのストレスもMAXです😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶賛太り中なので
    ほんと痩せた所にいきたいです!(笑)

• 5月14日
ちゃそぼー

整骨院で受付してたものです😊

産後の骨盤矯正は、産後2ヶ月〜半年の間に始めるのが理想です♪
お子さんの月齢が1ヶ月なので、今行くのは少し早めなのかな??と思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )💦
あと、産後半年ぐらいまでは骨盤が緩みやすいので、骨盤ベルトを締めてケアした方が良いみたいですよ☆

産後の身体はボロボロで上のお子さんもまだ手がかかるし、辛いですよね💧😭

コロナの心配はもちろんありますが、産後半年を過ぎてしまうと骨盤が固まってしまうので矯正するのが難しくなります💦
しっかり正常な位置に骨盤を戻しておかないと、これから先の長い人生が辛くなるのも辛い…ってことをご主人にも説明して、うまく説得できたらいいですね!!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )