※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
妊娠・出産

おしるしがきてから陣痛がくるまでの時間やお腹の張りと肛門の痛みについて質問があります。陣痛アプリで張りを測る際、痛くなくても測定するべきかどうかも気になっています。

先ほどトイレに行ったらおしるしが!パンツにはついてなかったですがティッシュに薄ピンクのおりものが付いていて嬉しくて何回もおしりふいてました(笑)

そこで質問なんですが、
①皆様はおしるしがきてから陣痛がくるまでどの位の時間でしたか?
②お腹の張りはありますが、はっていない間は肛門のあたりが痛くなったりしましたか?(´;ω;`)
③陣痛アプリ?で間隔を測る場合、痛くなくても張ったら測定していますか?

コメント

deleted user

私も朝おしるしきました!
陣痛が始まったのはお昼頃、まだ遠かったです。
午後の3〜4時くらいに7分間隔になり、入院。
分娩台に乗せてもらえたのは5分間隔になった7時前くらいで、産まれたのは日付変わって1時頃でした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は肛門は痛くならなかったです。
    陣痛アプリは痛みが出てからつけました!

    もうすぐかもしれませんね!
    ドキドキですね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
    頑張ってください!

    • 6月12日
  • milm

    milm

    張りに痛みが加わってくる感じでしょうか?(´⊙ω⊙`)
    量は多かったですか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おしるしの量ということですか?
    そんなに多くなかったです!いつものおりものに、血が混じる感じでした!
    そうですね、張ってきたなーと思ったらイテテ…みたいな感じでした。

    • 6月12日
ぷくぷく

先週金曜日におしるしがあり、そこから全然進みません( ̄▽ ̄)私も早く陣痛きてほしいです。

  • milm

    milm

    そうなんですね!
    おしるしがきたらしばらく続きましたか?(´;ω;`)

    • 6月12日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    おしるし2日続きました!

    • 6月12日
  • milm

    milm

    ありがとうございます(*^◯^*)♡

    • 6月12日
松ちゃん

おしるしが38w0dの朝に来て
破水が38w3dでその後陣痛、
日付けがかわった38w4dに産まれました!

頑張ってください♡どちらにせよおしるしがあったらもうすぐです(≧∇≦)

  • milm

    milm

    おしるし→破水→陣痛だったんですね!
    恐怖ですが頑張ります!

    • 6月12日
†エル†

お尻を何回もふいたって可愛すぎますσω`˶♡

長女の時は朝おしるしがあり昼からじわじわ痛みきて夜中に激痛になり朝生まれました!

アプリは痛みがある時だけ使ってました!
お尻が痛いというかうんちが出そうで何回もトイレ行ってたんですが、それは赤ちゃんがおりてきて圧迫されてたかららしいですw
ちょっと違いますが本格的な陣痛きてからがお尻を押さえるとかなり楽でした‹‹\( ˙▿˙ )/››

  • milm

    milm

    今もトイレにいきました(´⊙ω⊙`)笑
    おりものシート全体に鮮血でナプキンに変えましたがおしるしはしばらく続きましたか?
    私も夜中でしょうか( ¯•ω•¯ )/ワクワクしてますが恐怖で白目をむく覚悟もしております!
    そうなんですね!
    痛みというのは子宮がキューンとなる痛みですか?(´;ω;`)

    • 6月12日
  • †エル†

    †エル†

    可愛いꉂ(ˊᗜˋ*)笑
    おしるしは続かなかったです( ´ ▽ ` )ゞ
    子宮がきゅぅぅぅと下痢みたいな痛みですね!
    息出来ないような痛みですが赤ちゃんに酸素いかなくなるって言われたから必死でスーハーしてましたw鼻から吸ってお尻から出すイメージらしいです!
    …産まれたかしら?◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟

    • 6月13日
  • milm

    milm

    お返事おそくなりすみません!
    13日に生まれました!
    朝破水から始まりました!

    • 6月16日
  • †エル†

    †エル†

    おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    やはり次の日産まれたんですね!
    無理せずゆっくり休んでください‹‹\( ˙▿˙ )/››

    • 6月18日
樹季mama

①おしるしは私の場合36週後半、38週後半にありましたが産まれたのは40週2日だったので、私の場合破水からの出産だったので関係なかったです。
②陣痛は促進剤で誘発したのですが、腰が痛かったです。産む(頭が見えて)直前は肛門が痛かったです。
③痛い場合だけはかってました。
出産頑張ってくださいね。

  • milm

    milm

    一度おしるしがきてすぐにこなかったんですね!
    やはり個人差があるのでしょうか( ¯•ω•¯ )焦らされすぎて毎日ドキドキしています。
    なるほど!
    頑張ります!ありがとうございます(இ﹏இ`。)

    • 6月12日
milm

皆さま回答ありがとうございます。
本日7時に破水し12:44に産まれました。
また出産報告の方にも載せたいと思いますが、お返事遅くなり申し訳ございませんでした(´;ω;`)