※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニューバランス996は滑りやすいですか?履き替えて滑って転けることが多く、心配しています。滑り止めスプレーを使っても大丈夫でしょうか?靴下は滑り止めのユニクロを履いています。靴はトイザらスで購入した本物だと思います。使い勝手や対策について教えてください。

ニューバランス996
は滑りやすいでしょうか?

アシックスからニューバランスに履き替えました。

少し濡れたところや坂、砂の上 等
びっくりするぐらい、短時間で何度も滑って転けました。

滑るので凄く危ない転け方で、口も切り、頭も打ち、手を切り、顎打ちました。傷なんてここ最近、殆ど付けていなかったのに、短時間に身体中にアザが出来てしまいました😰

嫌がる子供を抱きかかえ早々に帰りましたが、これからどうしようかと思っています。クツを合わしたいですが、コロナが怖くて、お店には行きたくないですし…。

ニューバランスだから安心していたのですが、そんなものでしょうか?それとも何か問題があるのてしょうか…?微妙にサイズが合っていないとそうなるのでしょうか…。靴裏に滑り止めスプレーをしても大丈夫なのでしょうか?

靴下は滑り止めが多いジャストサイズのユニクロです。

このニューバランスの靴はトイザらスで購入ですので、偽物では無いと思います。

使い勝手など、お教え頂ければ幸いです。

コメント

ゆかぴ

アシックスからニューバランスにしました!
ニューバランスと同時にバンズも買いました!
ニューバランスのが滑りにくそうな感じします!
滑りやすいのならサイズが合ってないとかではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    996も大きめですか?
    アシックスから0.5UPしたのですが、大きめに感じて…。

購入した時はサイズ感は同じぐらいと聞きました。(313は大きめとは聞きましたが)

• 5月13日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

バンズは測ってないですが
    ニューバランスは百貨店の靴屋さんで測って買いました!
    小さいうちはしっかりサイズにあったやつを履いた方がいいと聞いたので。。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!百貨店ではちゃんと測ってくれるのでしょうか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません言葉足らずで😖
    そういう子供のシューズアドバイザー的な資格がある方がいたりするのでしょうか?

• 5月13日
ゴーヤママ

歩き始めた頃から996とミキハウスの靴を両履きしてます!
滑りやすいか?と聞かれるとそうでもないかな〜?と私は思います💦
今もサイズアップして996履いていますが特にめちゃくちゃ滑って転けたりしてはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足のサイズや大きさを何処かで見て貰ったりしてますか?

• 5月13日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

見てもらってます!
    ミキハウスで見てもらったり、アカチャンホンポで見てもらったりしてます!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    見てもらうところ見てもらうところ全然サイズが違って😓(測って貰ったのは同時期です)
    どこが信頼できるか…

どこが一番良かったとかありますか?

• 5月14日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうなんですね💦
    一番良かったのはミキハウスです!初めての採寸で嫌がる子どもをおもちゃで遊ばせながら見てくださいました!😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ミキハウスのアウトレットで合わされた事はありますか?
    あと、微妙なサイズの時 インソールで微調整された事はありますでしょうか?

• 5月14日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

百貨店のミキハウスでしか合わせた事ありませんが、アウトレット店でも大丈夫だと思いますよ!😊
    インソールはまだ使った事ないのでお答え出来ずすみません💦

• 5月14日

アシックスに比べるとニューバランスの方が大きめで、靴底が斜め?前の方が薄くなってるので、2歳くらいで初めてニューバランス履かせた時めっちゃ転びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…。
    やっぱりアシックスがいいんでしょうか。
    その大きめのニューバランスは313ですか?996ですか?

• 5月13日

退会ユーザー

996かと思ってコメントしたのですが313だったかもしれないです😆

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月14日
たろ

アシックスを履いていたということは、足幅が細めですか?
もしかすると脚が中で滑ってるかもしれないです。
脚が中で滑るとバランスが取れなくて、転びやすくなるので…。

一度、足のサイズをしっかり測ってみるといいと思います。
うちも先日計りましたが、アシックスのサイトに足をはかる紙の印刷が出来る様になってます。
長さと幅測って、サイト内に打ち込むと自動で計算してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アシックスは細めなのですか?キッズ靴専門店の人には、子供の足は甲高でも幅広でもなく普通なので、アシックスか911がいいと言われて…

その時はアシックスにしたのですが、その後0.5cmアップした911に買い直したんです…。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね…。
サイズを測ったり、子供の足の形を調べて貰ったりしてますでしょうか?
どこでされていますか?

moony mama

ニューバランスの別のタイプですが、もう何足もサイズUPで履かせてますが… 滑りやすいと思ったことないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱり微妙にサイズが合っていないのでしょうか…

• 5月14日