※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

夫婦で子どもの名前でケンカ中。候補が合わずイライラ。お互いの候補を否定し合い、ストレスがたまっている。共感してくれる人いますか?

子どもの名付けで夫婦でケンカになった方いませんか?
ことごとく意見が合わずイライラします。旦那の出してくる候補と全く意見が合いません。
旦那も私の出した名前今まで全部否定です。私も旦那の出した候補を否定してしまっていることで、旦那は私の出した候補の名前がどうして嫌だとかではなく、良い悪い考えず私の出した候補は意地になって否定してる感じです。自分が候補に出した名前を否定されて、私の候補も全部否定したくなると言われました。本当イライラして仕方ないです。このイライラする気持ちわかってくれる方いませんか?💦ストレスです😭😭

コメント

いっぱい喧嘩しました!
基本夫婦仲はいいですけど、名付け時はかなりピリピリでしたよ😂

特に最悪だったのが候補も出さないくせに全否定してくるところです(笑)
じゃあ候補出してって言っても出さない、漢字に詳しくないので(笑)自分が知らない読み方はピンと来ないとか言っててずーっとイライラしてました🥺

• りぃ

りぃ

同じような経験されてる方いて嬉しいです😭
    そうなんです!名付けになるとピリピリ!もう臨月なのに候補すらありません。

候補出さないくせに全否定!😂本当イライラしますよね。でも名前のことなので私も譲れなくて、イライラが最高潮です😱💦💦

• 5月13日

退会ユーザー

我が家もです!😂
    子供2人とも出生届提出ギリギリにやっと決まりました(笑)
    2人とも私が候補出して決めた名前なのに、パパが決めたんだよとか言っててキィーってなります😂

思い出すだけでイライラします〜😂
    付けたい名前のイメージだけでも教えてほしいのにゴニョゴニョ言ってたので、殴りたくなってました😂😂😂
    いいお名前決まるといいですね🥺💓

• 5月13日
  • りぃ

りぃ

我が家は1人目は決まっていたのですが、2人目は産まれてからも決まらず赤ちゃんと呼んでました笑笑
    パパが決めたんだよって😂😂
    本当わかってくれて嬉しいです!私もさっきのやりとり思い出すだけでイライラします😂‼️
    私がなにかいうとなんかそれはしっくりこないとか、それなんかやだとか。私の中ではいくつか候補があるのに、名前についての好みが合わなすぎて、困り果ててます💦

• 5月13日

退会ユーザー

赤ちゃん(笑)すみません、笑ってしまいました😂

あ〜もう、そのやりとりまるで私たちを見ているようです😂
    好み合わないと本当大変ですよね🤦🏻‍♀️(笑)

• 5月14日
  • りぃ

りぃ

お返事遅くなりました💦
    なので今度は赤ちゃんって呼ぶ前に産まれる前に名前決めておきたいんです😂😂

そうなんですよね!でも共感していただけて本当嬉しいです。イライラもちょっとおさまってきました😂ただまた土日で話し合いしてイライラしそうな予感はしますが😂

• 5月15日
ぴ

すみません、間違えて削除しちゃいました🙇

うちは喧嘩とまではいきませんでしたが、否定しあいで、もうそっちが決めて…いやそっちが…みたいになって険悪になりました😂
一生のことだから納得したいし、イライラもしますよね😤

結局たまひよ?かなんかの付録でついてた名付けの本で1ページずつ候補の名前をお互い書き出して、その中でかぶった名前にしぼって決めました😊❤️

響きか漢字が決まればいいなって思ってやりましたが、候補の中でお互いが納得する名前が決まりました😊❤️

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!今めちゃくちゃイライラしてるのでわかっていただけて嬉しいです!!
    なるほど!!それいいですね😊うちも名付けの本あるので、その方法ちょっと試してみたいと思います!
    ただ今は名前の話だとイライラしてしまうので、週末とか少しおいてからにします😂

• 5月13日
yukko

我が家も全く同じような感じでした!
名前の話をする度喧嘩みたいになってすごく憂鬱でした🤷‍♀️
最終的にうちの母親がこれとかは?と言った名前で初めて2人ともそれならいい!となって決めました(笑)

• りぃ

りぃ

名前って1番の楽しみなはずなのに、なんかそのたびにイライラしてしまい、本当憂鬱です😭😭
    お母さん!!凄いですね😊それはお母さんに感謝ですね‼️‼️

• 5月13日