※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばる
妊娠・出産

流産の経過について相談です。出血や排出のタイミング、淡い期待について教えてください。

流産の診断について

6w0dで初診、胎嚢6.7mm
7w0dで胎嚢14mm、胎芽、卵黄のうはありませんでした。
この時に流産宣告を受け、二週間は自然排出を待ちましょうと言われました。

本日8w0dなのですが、つわりもあり、出血も一度もありません。
正直、早く出てきて欲しいと思っていますが皆さんどのくらいで出血、胎嚢排出になりましたか。
一方でエコーさえ見てなければ順調な経過に、淡い期待をもってよいのかという気持ちもあります。

お辛い経験を聞くのは恐縮ですが、
もしよければ皆さんのお話しを聞かせてください。

コメント

R

8w2dで宣告を受けてから1週間後ぐらいに出血がありました!
つわりも酷かったです😢

• がんばる

がんばる

ありがとうございます。つわりもあったんですね。

• 5月13日
夢美

5週から7週まで悪阻がありましましたが、徐々に軽くなる感覚はありました。
その後8週で心拍確認出来ましたが、数日後から出血しだし、9週半ばの検診では赤ちゃんはもう流れていると言われました。
その後残った組織を完全に出し切るために3週間ほど子宮収縮剤を飲みましたがダメで、結局手術になりました。

• がんばる

がんばる

ありがとうございます。辛かったですね。
    確かにつわりは徐々に軽くなっている感じはします。

• 5月13日
りんご

7週6日で心拍確認できない&胎芽2ミリと宣告を受け、8週3日の夜中に出てきてしまいました。

つわりは最初からなかったです。

生理終わりかけのような茶色い出血が始まって徐々に鮮血になり、
生理痛のキツイような痛みが続いて、お手洗いで胎嚢がでてきてしまいました…💦

• がんばる

がんばる

ありがとうございます。
    皆さん結構診断後は早くに出てきているんですね。

• 5月13日