※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

2歳の誕生日にレゴデュプロを考えています。ミッキーやアナ雪には興味がなく、アンパンマンのブロックは持っていますが、まだ物は作れないとのこと。2歳向けのおすすめはありますか?

2歳の誕生日にレゴデュプロを考えています。

「いろいろアイデアボックス」とか「おおきなこうえん」とか色々ありますが、おすすめはありますか?

ミッキーとかアナ雪とかには今のところ興味はありません。

写真のアンパンマンのブロックは持っていますが、2つ繋げてアンパンマンを作るというよりは、全部ひたすら上に重ねていくという形なので、まだ物は作れないと思います。

2歳にはどれが良いのでしょうか?
娘がハマれば、よくよくは部品を買い足していこうとは思っています。

コメント

姉妹のまま

今持っているアンパンマンはこれです。

moony mama

実家には公園、自宅には動物の電車のを買い、それぞれに基本パーツを買い足してますが…
公園の方が楽しそうです😊

• 姉妹のまま

姉妹のまま

コメントありがとうございます😊
    最初は公園セットだけでも十分遊べそうでしょうか?

• 5月14日
  • moony mama

moony mama

最初は、公園セットで大丈夫でしたが、大人が色々作りたくなったりして、結局買い足しました😆
    レゴショップのスタッフとお話しした時に、急いで小さいピースのレゴに買い換える必要はなくて。しっかりデュプロで遊んでからで良いそうです。小さいピースは踏んだりしたときの怪我のリスクが高まったりするし。急いで小さいものに変えてしまって、上手に使えなくてブロック嫌いになることもあるとか。
    なので、我が家は買い足した分、デュプロをフル活用してから買い換えようと思ってます。

• 5月14日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

詳しくありがとうございます😊
    公園セット、最有力候補にします!

• 5月14日