※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

33週の検診で切迫早産の可能性があり、緊急入院となりました。1週間入院後、退院予定。病院食が多くて驚きつつ、安静で太るのか心配。

切迫早産で緊急入院に…
本日33週で検診に行ったついでに、お腹の張りが少しあったのでその相談をしたら、子宮頸管22ミリ。
赤ちゃんずいぶん下の方にいるねーと言われ…
NSTもやってみたら、定期的に張ってました….
2000gあるので、出てきても生きていけるけどまだ早いからねぇと…
自宅安静じゃダメですか?と言ったのですが、即入院に…
直ぐに病室へ連れて行かれ点滴開始。
病室でNST再度やると張りはほぼほぼ落ち着いていて💦
旦那さんと2人の時間を大切にしていたので少し悔しいです…T^T
コロナの影響で、入院中面会もできないし1人で心細いです(-ω-;)
けど、赤ちゃんのためと気持ちを切り替えて
1週間入院で問題無ければ退院とのことなので、最短で退院できるように頑張ります‼︎

病院食が量が多くてびっくり(´⊙ω⊙`)
こんなに食べていいのかと!ちょっと嬉しい気持ちもあるけど、安静で動けないから太っちゃうのかしら…?

コメント

ママリ

お辛いですね。
頑張ってください!

  • m

    m

    ありがとうございますT^T
    頑張ります‼︎

    • 5月13日
はな

34wで子宮頚管13ミリで入院してます💦
次の日には21ミリになってましたが。

私も1週間入院予定です😳
かなーり退屈ですが、赤ちゃんのために安静ですね👍

うちの病院食は切迫早産の人はカロリー抑えてあるって聞きました。
娘を出産したときより明らかに量も少ないしおやつもないです。
もしかして経産婦さんと同じメニューなんですかね😂
そのパターンだと体重増えそうですね〜🤔

  • m

    m

    次の日に21ミリになってたんですね(OvO)
    退屈ですよね…💦今しかこんなにゆっくりできないと思って安静頑張ります‼️

    病院食分けてくれてるんですね💡凄いです!
    夕食時に聞いてみたら減塩にしてるだけとのことでした💦
    考えながら食べた方が良さそうですよね( ノ゚Д゚)ノ
    残すのが勿体無いので食べちゃいそうですT^T

    • 5月13日
  • はな

    はな

    入院3日目ですが、同じ体勢すぎて体が痛いです😅

    減塩だけだとカロリーは高そうですね💦
    夜は炭水化物半分にするとか考えた方が退院後苦労しないかもしれないですね😳
    けど、私も出されて食べれたら食べちゃいそうです😂

    • 5月13日
  • m

    m

    身体動かせないので余計に辛いですよね(-ω-;)
    ストレッチもあまりやらない方が良いみたいですしね💦

    そうですよねー😅
    動かないのにカロリーだけ摂ってたら……増えますね🐽
    残すのは作ってくれてる栄養士さんとか調理師さんに申し訳なくて…💦

    • 5月13日
  • はな

    はな

    足はたまに動かしてって言われたくらいです😂
    廊下にある自販機にも最低限にしてって言われました💦

    最初からご飯半分にしてほしいと伝えておけば良いと思いますよ😊

    • 5月13日
  • m

    m

    足だけなら動かして良いんですね💡ちょっと足首回したりしてみます´◡`
    室内トボトボ歩くくらい許してほしいですねT^T
    私も部屋から出ないように、ルームキーすらもらえて無いです🤣

    なるほど💡
    ご飯半分にして貰えるようにお願いしてみます(´ω`)

    • 5月14日
  • はな

    はな

    浮腫防止ですかね?
    体力どんどん落ちますよねー😭
    あら、そんな感じなんですね😂
    こんなに退屈なの初めてで嫌になります😭

    • 5月14日
  • m

    m

    寝たきりだと浮腫みますもんね(-ω-;)
    産後のために体力つけようと歩いてたのが、水の泡ですT^T赤ちゃんのためなので仕方ないですけどね😅
    早く退院して自宅に帰りたいですね🏡

    • 5月14日
  • はな

    はな

    本当ですよねー。
    娘のときは出産したらゾウさんの足になりましたよ😂😂
    私も動きすぎたかなーと反省中です😭
    早く帰りたいですね!
    1週間後に大丈夫なら自宅安静なんですか?

    • 5月14日
  • m

    m

    出産後むくみ酷いんですねT^T着圧ソックスとか準備しておいたほうが良さそうですね´◡`
    先生に5000歩と言われてたので、それを意識してただけなんですけどね〜😂
    一応その予定にはなってます💡36週以降は動いていいって今朝助産師さんがおっしゃってたので、それまでは安静かと思います(-ω-;)

    • 5月14日
  • はな

    はな

    着圧ソックス急いで買ってきてもらいました(笑)
    今回はちゃんと準備してあります👍
    なるほど!安静だとしても自宅の方が良いですよね🥺
    やっぱり36wになったら動いて良いんですね!
    私も36wの前日に退院予定です🥰

    • 5月14日
  • m

    m

    買って来てくださる旦那さん優しいですね´◡`
    入院より断然自宅の方がいいですよー😫やっぱり1人なのと家族がいるのは違いますT^T
    無事に退院出来る様にお互い頑張りましょう♡
    ちなみに、はなさんは点滴打たれてますか⁇
    私ウテメリン点滴してるんですが、副作用で手の震えと顔の痛みと全身の痛みが3日目にして酷くなって来て…先生に相談するか悩み中なんですよ💦

    • 5月15日
  • はな

    はな

    買ってきてくれたのは母です(笑)
    そんな気が利く旦那じゃないんです😂
    陣痛中横でうとうとしてたくらいです👊🙃

    点滴はしてなくて、張り止めの薬を飲んでます!
    リトドリンです💡
    点滴だとシャワーも制限されるんですかね?
    たぶん私は子宮頚管短すぎてやばいんですけど、35wなんで薬で張らないようにしてる感じだと思います😅
    辛いならすぐ相談したほうが良いですよ!
    せっかく入院してるので、何かあったらすぐ言いましょう👍

    あ、張りと同時に腹痛もありますか?

    • 5月15日
  • m

    m

    すみません。違うところに書いてしまいました💦

    • 5月15日
  • m

    m

    1番下のコメント欄です💦

    • 5月15日
  • はな

    はな

    グッドアンサーありがとうございます🥰
    実はあの後出産になりました😂
    私は35wの早産になってしまいましたが、もふさんの赤ちゃんは生期産までお腹にいてくれますように🙏

    • 5月19日
  • m

    m

    出産おめでとうございます💕
    大変な中お返事頂いてありがとうございます´◡`
    早産でも無事に生まれてきてくれて良かったです😭

    私は翌日診察して4センチまで戻っていたので、一時退院で様子見になりました💡
    自宅で無理せず生活させて貰ってます‼︎

    • 5月19日
ゆぴまま

私も33週で入院になりました😢
私の病院は35週以降なら生まれても対応できると言われたのて35週になったら退院できました☺️
最短で退院できるといいですね😣✨
頑張って安静にしてください!

  • m

    m

    入院されてたんですねT^T
    急すぎて、まさかこうなるとは…(-ω-;)
    2週間…長いですね💦けど出産前には一旦家に帰りたいです‼️
    安静頑張ります!

    • 5月13日
deleted user

22ミリだけなら帰れたかもしれませんが定期的な張りだと帰してもらえないですね💦
わたしもそうでした😅このまま陣痛に繋がったら怖いからと。
私の時は4日ほどで張りが落ち着いて点滴外した後も張り返しがなかったので投薬・自宅安静にしてもらえましたよ!
長くてもあと3週間くらいなので頑張ってください😊😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    投薬じゃなくて服薬でした💦

    • 5月13日
  • m

    m

    やはりそうですよね〜T^T
    自宅じゃダメですか〜⁇とお願いしてみたのですが…ダメでした💦
    早く退院できるように頑張ります(T-T)❗️

    • 5月13日
おブス😁

自宅安静ってなっても、病院並に安静にはできないですからねー😭
1週間乗り切って、最短退院でがんばりましょ😁
やっぱり、36週まではお腹にいてもらいたいですよね💦
2000グラムあると言っても、実際生まれてみないと分からないですし、誤差もありますので、出来るだけ長くお腹にいた方が絶対いいですし☘️

  • m

    m

    たしかに、家にいたらあれやってこれやってって動いちゃいますね💦
    そうですね‼︎産まれてきても小さすぎたら将来に影響しますしね💦
    少しでも長くお腹にいてもらうために頑張ります´◡`

    • 5月13日
にゃんこ

私も先週34週で切迫早産で入院になりました😭
私も夫との2人の時間を大切にしていたので正直めちゃくちゃ悔しいです笑
ので、心中お察しいたします😔

面会出来ないのも辛いですよね!寂しくて最初の3日は涙涙でした😂
このタイミングでコロナに対しても入院になって自分対しても嫌気がさします、、

今は気持ちも割と切り替えができるようになってきたので赤ちゃんのためにもお互いがんばりましょうね!

むしろ早ければ1週間で退院できるのは羨ましいです👀👀👀

私のところは早くても37週みたいな感じで、、
早く帰りたいです😔


食事量多いですよね、私も動かないのにめっちゃ食ってるなと思いつつ毎回完食しておりますが笑😂

こればっかりは仕方がないので安静にしつつ、赤ちゃんのためにも栄養をと思って頑張りましょう!💪💓

  • m

    m

    現在入院中なんですねT^T
    同じ心境の方がいらっしゃって少し安心してます😭
    ほんと悔しいですよねT^T
    検診行く前も、コロナのせいで行きたいところも行けないね〜なんて話ながら2人の時間大切にしないとって話してたのでT^T

    面会できないの本当に辛いです💦私も昨日は涙止まらなかったです😂

    そうですね´◡`赤ちゃんのためにも頑張りましょう‼︎
    1日でもながくお腹に居てもらえるように😊

    37周までダメなんですねT^T
    それは長いですね💦
    先生によってほんと違うんですね(-ω-;)

    • 5月14日
m

さすがお母様です✨
陣痛中うとうと…それは良くないですね(-ω-;)
やっぱり男の人はそこまで気が利かないんですかねぇ😅

張り止めの薬だけで入院する事もあるんですね💦
35週‼︎あともう一息ですね💪
シャワーは制限されます(T . T)まだシャワー浴びれてなくて体拭きのみです💦

先程回診で先生にお話ししたら、むくんできちゃったかな⁇って事で一回点滴抜いて明日頸管計りなおしてみましょうってなりました‼️
看護師さん3人に言っても流されちゃってそのままでした(T-T)

今日はそれほど張りは感じていなくて、張ってた時は腹痛少しありました💦