※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが高いところに登るのことでストレスを感じています。注意しても伝わらず、危ない行動を繰り返すため、家事も中途半端でイライラしています。上の子も真似をしているので、止めさせる方法を知りたいです。

凄くストレスです。1歳3ヶ月になる子を育ててます。高いところに登るのが好きで、最近ダイニングテーブルに登り、さらにはカウンターまでよじ登ろうとしてました💦一度椅子から落ちたこともあり、危ないよと注意してますが、なかなかこの時期って伝わらないですよね😭しかも、テーブルから下ろすと癇癪かすごい。何度も登ろうとするし、目が離せず、家事も中途半端。イライラです。
さらには、3歳の上の子も下の真似をして、テーブル登りだすで、、本当にストレスです。
どう注意すべきなんでしょうか?止めさせるにはどうしたら😥

コメント

ママリ

私は面倒くさいですが椅子を撤去しました😱😱
食べるときにまた持ってくる感じです😂これもストレスですが日中注意するストレスはなくなりました…笑

ユイ

うちの息子も全く同じ感じです😅もう何度か落ちてるのに登りたくて仕方ないみたいです💦イスをデーブルから離したりしてますが🤔