※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむあ
その他の疑問

仮面夫婦だなーっておもったことありますか?うちも仮面夫婦なのかな?と…

仮面夫婦だなーっておもったことありますか?


うちも仮面夫婦なのかな?
と思うようになって…🤔

結婚して11年。
旦那のこと嫌いなわけでもないですが
とくに関心ありません🤔
旦那も私に大して関心ないと思います😂
仕事で家に居ないことのほうが多いし、
家にいてもゲームしていて
必要なこと以外とくに話しません。

夜も、旦那は子供たちと映画など見てねますが
わたしは興味のある映画なら見ますが
なければ、アプリで漫画を呼んだり、
自分のすきなことをします😂


喧嘩とゆう喧嘩も何年もしていません🤔
夜の生活は、
旦那から誘われれば。(週2程度でしたが私が妊婦だからか、ここ1ヶ月はしていません😂)

わたしはお酒好きですが、今は妊婦ですし
旦那はお酒飲まない人です。



普通の夫婦は
なにを話すのでしょうか。
一緒になにをするのでしょうか。

普通だと思ってたのですが
子供たちが大きくなって巣立ったときに一緒に居る意味がわからなくなりそうです😂

コメント

ママリ

多くの夫婦は、まむあさんと似たような感じなのではないかなぁと思います。

身も蓋もない言い方をすれば、もともとは他人どうしですし…性別も違うから、同性の友達みたいに話も弾まないし。
同じような趣味をもってる夫婦だと違うのかもしれませんが、ごく少数派ではないかなぁと思います。

なので、特に仮面夫婦とは思ったことはないです。

仮面夫婦というと、お互いに嫌っているけどそれを表に出さずに夫婦を演じてる人?のようなイメージです。
まむあさんのような感じで、よく言われる表現だと、空気のような存在?というのかなって思いました(^ ^)べったりな夫婦よりも、付かず離れずな関係は、個人的にはいいなって思います(^ ^)

うちも同じような感じですよ。夜の生活は更に少ないですが😂
子供たちが巣立ったら…熟年離婚…?!なんて一瞬頭をよぎりますが、理想は、旦那と一緒に旅行に行くなどして、二人で色々と共有できたらいいなぁって思います。

  • まむあ

    まむあ

    同じような感じの方がいて
    安心しました🥺✨
    そして仮面夫婦ではないのですかね?😭
    それも少し安心しました!😭
    老後ってどうしたい?など話してみよーかなーと思います😂😂😂
    わたしも旅行などできたらと思います☺️❣️

    • 5月13日
あなたのママ

新婚3ヶ月くらいですが仮面夫婦です!
あまり話もしないですし、スキンシップもないです。
特に仲悪いという訳でもないですが、、、、
私は今も一緒にいる意味ないから離婚したいと言ってます笑

  • まむあ

    まむあ

    離婚したいとすでに申し出てるんですね😳‼️

    • 5月13日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    はい汗息子にもあまり遊んでくれないし、息子が甘えてるのにスマホばっかりやって可哀想で、、、ならいない方がいいかな?って笑

    • 5月14日
  • まむあ

    まむあ

    ATMとしてでも使い物にならない感じですか?😂←言い方

    • 5月14日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    使い物になりませんね!笑ギャンブルで消費されるし、生活費貰ってなくて!

    • 5月14日
  • まむあ

    まむあ

    それだと一緒にいる意味ほんとにわかりませんね😱💦

    • 5月14日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    そうなんです😭

    • 5月14日
deleted user

うちも同じ感じです!
結婚して4年くらいですが、、。

うちの旦那もゲームばかり、子供と遊ばないし、関心ないし。
子供が寝ても私は一人になりたいから、一人になれる部屋で好きなことしてます!

私も子供が一人暮らしとかしたら、どうなるんだろう、、って思いますw

  • まむあ

    まむあ

    同じ感じですね🥺‼️

    将来2人で過ごしてるの想像つかないですよね…😂
    旦那は逆にどう思ってるのか聞いてみようかなと思います笑

    • 5月13日