※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
家事・料理

旦那と色の好みが合わない方いらっしゃいますか?旦那はthe男メニューが…

旦那と色の好みが合わない方いらっしゃいますか?

旦那はthe男メニューが好きで、生野菜や果物、辛いものはお腹を壊してしまうため食べれません。

わたしは和食メニューが好きで、生野菜である漬物やサラダ、果物、キムチなど辛いものが大好きです。

普段は旦那に合わせて献立を考えておりますが皆さんはどうされていますか?

コメント

ささまる

同じく旦那と食の好みは合いません🙅🏻
我が家は基本時に2人とも食べれるメニューを出していて、お互いに食べたいもの(お互いが嫌いなもの)があればそれぞれ好きな物を食べる日を作ってますよ🎶
例えば、はじめてのママリ🔰さんのメインが豚キムチなら、旦那様は唐揚げ…などですかね🤔
サラダやお漬物はうちの旦那は食べないですが私は好きなので買ったり作ったりして食べてます😂

向日葵

最初は旦那さんに合わせてましたが、自分の食べたい物を食べられないって耐えられなくなり、今では結構自分好みのも出してます(笑)。
うちはお腹壊すとかでなく好き嫌いの問題だから良かったかもです。
一応旦那さんのは量少なくして出してます😄

ふーさんママ

基本は旦那に合わせます。
ちなみに私はほぼ好き嫌いなし、旦那は野菜全般が嫌いです。
ものによってはクタクタになるまで煮込むと大丈夫だったり、濃い味付けだと食べれたりもするので、それで無理矢理食卓に出すこともありますが😅

カレーライスの時は私と息子はサラダ、旦那と娘は他のものが付け合わせです(娘も野菜が嫌いです😅)。

ゆりこ

私は魚派、旦那は肉派です。
私が食べたいものを作って出して食べてもらいます笑
でもたまーに旦那が好きなのも出します!
お腹壊すとかの好みの問題じゃないのでなんとも言えないですが和食でも食べれるものを出してみてはどうでしょうか?

旦那と好みが合わないというな、旦那が好き嫌い多すぎます😂
なので、基本的には旦那にあわせて献立を考えています!
旦那の分が要らない昼食や旦那の帰りが遅く夕食要らない日は自分の好きなものを作って食べてます☺️