※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

2歳5カ月野菜を食べません。ほんと初期の離乳食の時は食べてました。そ…

2歳5カ月野菜を食べません。
ほんと初期の離乳食の時は食べてました。
その後ほうれん草ナスブロッコリーきゅうりは食べました。
さらにそのあとはブロッコリーときゅうりしか食べませんが、みじん切りのチャーハンとかにしちゃえば食べました。

とおもったらもうこの頃、きゅうりとブロッコリーもまれにしかたべない、めちゃめちゃみじん切りにしても口から出す、にんじんや緑のものはちーっさくてもついてると嫌がります😔😔

すーぷもきらいでのみません。

味噌汁のえのき のみタンパク質以外で食べます😔

みなさんどう食べさせてますか。。。

コメント

のん

うちも離乳食とかの時はなんでも食べてましたが、1歳後半からちょっと前くらいまでワカメやほうれん草、葉物を食べなくなりました。味噌汁のもだめだしってなっちゃいましたが、最近なんでか食べるようになりました😂食べた時に凄い!と褒めたくらいしか浮かばないのですが😅
そしてこの間、サニーレタスを手でちぎるのを手伝ってくれ、サニーレタスも食べるようになったりしましたよ!😊

• まま

まま

手伝わせたら食べますかね😳😳
    サニーレタスわたしが大好きなので娘にも食べてほしい😖😖

• 5月13日
  • のん

のん

もしかしたら😏💕ビリビリしたやつだよーといって食べさせました🤣
    ちょうど今うちははっぱはっぱといって葉物を食べるようになったからかもですが😅

• 5月13日
manami💚

ハンバーグや甘いカレーにまぜてみるのはどうですか?うちはつくねに野菜入れるとか、ホットケーキに入れてました!

• まま

まま

カレーもともと食べなくて
    ハンバーグも少ししか食べてくれません😔😔😟

ホットケーキも食べなかったのでずっと作ってなかったのですが久々にホットケーキつくってみようかな😖😖

• 5月13日
  • manami💚

manami💚

食べてくれないのホントストレスですよね😭うちはなぜか市販の離乳食は食べたので、それをあげたり、子供用サプリあげてました。急にまた食べるようになりましたが、、
    無理なさらずに、、😭

• 5月13日
りも

そーいう時期なのかもしれませんね💦
うちも野菜とか嫌いなもの、食べないものはたくさんありますが、
もう赤ちゃんじゃないので諦めています😊体重とか成長が普通の範囲なら、
食べれるものだけ~と諦めるのもお母さんの気持ち的に楽になりますよ😢
私も栄養とらせなきゃと思ってましたが、3歳児検診でも栄養士さんに「この時期あるあるなので、気にしないで!食卓には並べるけど食べたらラッキーくらいに思っていいんじゃないかな?」と言われましたし。諦めました😓

• まま

まま

そうなんですね、3歳ごろまでは大丈夫なのですかね😩😩

おやつで
    野菜のパッキンアイス
    野菜のおっとっと
    サッポロポテトとか気休めにあげてます笑笑😭😭

• 5月13日
  • りも

りも

極端ですが、友達の子供は赤ちゃんの時から、ほぼ米しか食べてませんでしたがそれなりに大きく成長しています😊今は食べれるものも増えたようです。
    小学生の男の子で、今も食は細いみたいですが😓💦

• 5月13日
あんぽんたん

うちの息子は、3歳半ですが離乳食以降ほとんど野菜は食べませんでしたし、今もそんなには…😂💦

食べない物は何しても食べないし、いくら小さくしても子供ってなぜか気付いちゃうんですよね😂⚡️

今うちの息子が大きくても食べれるのは、トマトとほうれん草くらいです⤵️唯一みじん切りにすれば食べてはくれるので、混ぜ込める料理にはこれでもかってくらい入れます。ほんとに栄養面を心配していますが、もう開き直ってます…🙆‍♀️

ただ、2歳なら幼稚園はまだですかね?うちは、家では食べないものでも幼稚園では残さず食べているみたいです😄周りの子達が食べてると一緒に食べれるようで…

なので、とととととさんのお子さんも環境が変わり、お友達と食べるようになると食べるかもです❤️

長々とすみません。育児してると悩みは尽きませんが…気負いせずボチボチ頑張りましょうね👍✨