※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

義母が近くに住んでて頻繁に家にする方、仕事を始めたり保育園行き出し…

義母が近くに住んでて頻繁に家にする方、仕事を始めたり保育園行き出してから会う頻度は減りましたか?

こちらの都合は無視で玄関ガチャっと開けてきたり、急に何か渡すためにピンポーン!というのが週二回は必ずあります。会わない週はありません。

保育園に行けば帰りも遅いし日中は仕事してるし来る頻度減りますかね😅気疲れしちゃって💦
義母がくると育児が全て義母のペースになってしまうんです。

例えばご飯作ってる途中なのに上の子をママがご飯作ってくれたよ!はい!やっちんして!と椅子に勝手に座らせます。出来ても冷まさないと食べれないからまだまだなのに子供はもういただきますして待ってます。
そして早く早く!とぐずりだします。
下の子の授乳時間もまだ定まってないのに、前は何時にあげたの?と聞かれ、2時間前です。というと、じゃあおっぱいだね!上の子見とくからあげ?と。いや、上の子見てもらわなくても授乳はできるしなんで授乳かどうかあなたに言われないとダメなの?って感じです。
…とまぁ、とにかく訪問が辛すぎますし旦那の言うこと聞かない義母なので誰も止めれないんです。
旦那の給料は義母が経理なのでお給料貰ってる立場なので私から来ないでと言えません。

同じような頻度で来られる方、保育園入った後や仕事始めた後はあまり会わなくなりましたか?

コメント

ゆっか

うちは、4月から仕事復帰して息子も保育所行きだしたので来なくなりました!
コロナもあるので3月中旬頃から会っていないのと義両親嫌いなのもあり、復帰すること事態言ってなかったので😅
向こうは息子に会いたい会いたい連絡きますが息子の命が優先なのでしばらく会わせる気はないです!
酷い嫁ですが💦