※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングに悩んでいます。要らない子どもと公園で会うのもつらいです。

トイレが絶望的です。
誘導しても大泣きでトイレに座れません。

トイレに座れないしおしっこも教えてくれないのでトイレトレーニングどころじゃないです。

もう育てにくいし、公園で同い年くらいの子に会うのもいやです。
つかれたなあ。

コメント

よっち

一緒です(汗)
来年年少だけど。。。心配です。まだ一歳児のような感じです。

• 初ママ

初ママ

返信ありがとうございます。
    ウチも身体の大きい1歳児状態です。。赤ちゃんからやり直せたらと思うばかりです💦

• 5月13日
タオルケット

うちも外れたのつい最近ですよ!ずっと拒否でしたが、突然スイッチが入りました。
本人がやる気になるまでほっといてもいいと思います。

• 初ママ

初ママ

返信ありがとうございます。
    突然やる気になるパターンもあるのですね!
    今かなり落ち込んでたので、朗報でした。

• 5月13日
まー

2歳半です。
うちもトイレ無理です😅
うんちは事後報告、おしっこは報告さえありません(笑)
無理してトイトレしてません。。
他の子がトイレに行く姿を見ると、ちょっとだけ刺激を受けるようですが、、
4歳までに取れればいいと思ってます🤷

みい

コメント失礼します。
私の子供も3歳なりますが、全然できませんよ😊
最初は、オマルでさせようと思い購入しましたが、オモチャ入れに変わりました( 笑 )それから少しずつトイレに行きたがるようになりました😆
今はまだ行っても出なかったと思えばオムツを脱いでそこら辺にびちゃびちゃオシッコしてる毎日ですが、出来たら、とにかく大袈裟に褒めてあげる!そしたら、子供喜んでトイレに自分から行くようになりましたよ😂焦らず、お子さんのペースに合わせてお母さんもゆっくり見守ってあげて下さい☺️☺️毎日子育てお疲れ様です🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの次女ですが、トイレ完了したのは4才のお誕生日前でしたよ(^^)
諦めていつかできるとおもうようにしてたら、突然、パンツにするー!ウンチもできるー!みたいな。

本当にできちゃたんで
今までの苦労はなんだたんだとおもいました笑。

ぴ♡

一緒です〜😭😭😭
私がトイレ行く時一緒に来るのでトイレでオシッコする?って聞くとすると言うのにトイレに座らせようとすると大泣きで暴れて絶対座りません…💦💦
オマルも買いましたが駄目でした。
本当に疲れますよね…😭😭💦

うっちー

うちもです。イヤイヤ期がすごすぎて、とにかく何でも嫌で大騒ぎです😭