※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
妊娠・出産

体外受精後の妊娠で、7週2日の健診で胎芽が小さく心拍も弱い状況。胚移植は3度目で、過去に子宮外妊娠や流産経験あり。同じ週数で胎芽が小さかった方の経験を知りたい。写真はエコー写真。

今日で7w2dです。
体外受精の為週数に間違いはありません。

今日不妊治療のクリニックで妊婦健診があり、心拍は確認出来たものの、胎芽の大きさが3ミリしかなく4日5日程成長が遅れている、心拍も60と弱いと言われました。
ここから育つ人もいるからまだ分からない。
とのことで5日後にまた来てくださいと言われました。

今回が3度目の胚移植でした。
1度目は子宮外妊娠、2度目は13週稽留流産。

2度目の妊娠時、同じく7w2dに心拍確認しており、胎芽の大きさも心拍もその時は正常だった為、半ばもう心拍止まってしまうのではと諦めてしまっています。😭

7w2dで心拍確認できたものの胎芽が3ミリや小さいと言われた方、その後どうなりましたか?

写真は今日のエコー写真です。

コメント

miiing

次男妊娠時、7週で胎芽5mm心拍は私より遅いと言われて、1週間後もう一回確認して手術日程決めましょうと言われました。

色々検索したりして厳しいんだろうなあと思いました。

でも、翌週の8週でエコー画面うつってすぐ胎芽が見え、心拍が正常の範囲内になってくれていました!

婦人科で排卵確認していたので、排卵のズレもなかった為、成長がゆっくりな子だったのかもね!正直無理かと思ってたよ!と先生には言われました…笑

その後無事に出産しました!

• るうるう

るうるう

私も成長がゆっくりなだけだといいのですが😭
    ありがとうございました!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

7w0dで胎芽3.6㍉でした👶

• るうるう

るうるう

その後無事成長されましたでしょうか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8w0dで12㍉になってました👶元気に生まれて来てくれました👶色々ネット見ちゃうと不安になりますよね😢ひたすら赤ちゃんの生命力を信じるのみです🥺

• 5月13日
  • るうるう

るうるう

元気に生まれてくれたんですね☺️
    私も次の診察で成長追いついてくれてるといいのですが...
    ちなみに7週0日に3.6ミリと言われた時の心拍数は覚えていらっしゃいますか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の通ってたクリニックはずっと心拍がどうとかいう話はしてくれなかったので特に気にしてませんでした😖ただ7週で心臓がピコピコ動いてたの見せてくれただけでした👶

• 5月15日