※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

隣県の病院で検査を受け、子宮外妊娠の可能性がある状況です。子宮内膜の厚さや痛みに不安があります。正常妊娠の望みはあるか不明です。

画像の質問をした者です。
子宮外妊娠を経験された方にお聞きします。

昨日の病院はあまり評判が良くないと聞いたことがあり、診察もパパッと終わらせられた感じがしたため、今日隣県のかかりつけの病院に行きました。

昨日他の病院で19mmの腫れ物が見えると言われたことを伝えた上で超音波エコーで調べてもらったところ、本当に19mmの腫れ物があるならかなり大きいしエコーに写るはずだけどどこにも見えない、左右の卵巣も特に異常は見られないし出血もないし・・・と言われました。
やはり胎嚢は確認出来ませんでしたが、子宮内膜は厚くなってますか?と聞いたら、厚くなってますよ~との返答で、私の場合生理不順だから排卵日や行為した日から考えるとまだ5週入ったかギリギリ入ってないかくらいかなと思うから確認できなくてもおかしくはない、とりあえず来週もう一度診てみましょうと言うことになりました。
昨日はしてもらえなかった血液検査をして、あまりにも数値が高いとか異常が見られれば電話しますと言われました。

そして、今日朝起きてからたまに右側の下っ腹がチクチク痛むことがあります。
他のことに集中してたら気づかない程度ですが、もし仮に19mmの腫れ物が本当に卵管にあったとして、左側が痛むなら分かりますが、右側が痛むというのはなぜなのか...
右側の卵管は去年病気で摘出してるので無いんです。
因みに、いまは痛みはありません。

そもそも、子宮外妊娠だったら子宮内膜は厚くなるんでしょうか?
腫れ物がないと言うのが本当なら、正常妊娠の望みはまだあるでしょうか・・・
もう何が何だか分からなくなってきました・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、9週くらいまで毎週通いましたが、結局なにも見えず、妊娠も尿検査の値だけで確認できてた状態でした。どこも痛くありませんでしたが、生理四日目くらいの出血が7週くらいからずーっとありました。子宮内膜のことはすみません、わかりません。

卵管が痛むのって、妊娠に関係なくたまにあることかな?と、思います。19ミリって、約2センチですよね。それをセカンドオピニオンで見逃すのってあり得ないかな…と思います。

なので、個人的には、まだ正常の妊娠の可能性あると思っていいんじゃないかと思います。

赤ちゃんに会えますように。