※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryan
妊娠・出産

37週の初妊婦が前駆陣痛について相談。本陣痛までの日数や痛みの違い、長く続く場合の過ごし方や痛み緩和方法を知りたい。経験談を求めています。

37週の初妊婦です。

みなさん前駆陣痛から本陣痛まで何日くらいありましたか?

前駆陣痛から本陣痛に変わった時の痛みの違いはすぐわかりましたか?痛みの違いや痛みが続く時間があきらかに長くなったなど、個人差はあると思いますが教えて頂きたいです。

あと、前駆陣痛が長く続いた方がいらっしゃればどのように過ごしていましたか?
運動して本陣痛に繋げたや痛みを楽にする方法などありましたら教えてください(>_<)

昨日の午後、生理痛と便意にも似た痛みが定期的にあり夕方10分間隔に。痛みが続く時間は10秒ほど。

19時頃にはお腹全体の張りに加え、強い生理痛と腰の痛みが重なり5分間隔になり痛みが続く時間も30秒ほどになり病院へ。

しかし、子宮口がまったく開いておらず、赤ちゃんも動いてるし、下がってきてないからまだまだ本陣痛ではないと帰されました(;_;)
自分ではかなり痛かったので本陣痛ではないのと、1週間はかかりそうだと言われ戸惑いました( ゚д゚)

夜中結局寝られたので本陣痛ではなかったんだなと理解出来てきましたが。
内診で刺激したから出血があると思うと言われ、
今朝起きたら夜中少し出血してたようです。

朝方から定期的にまた生理痛のような痛みや腰の痛みがありますが、昨夜よりは軽いようです。

個人差はあると思いますが同じような経験をされた方がいらっしゃれば経験談を聞きたいのでお願いします。

コメント

mini

前駆陣痛は32週から毎晩ありました😭本陣痛かと間違うような間隔の揃った前駆陣痛は1週間ほど続きました🤔私は本陣痛の開始も前駆陣痛だと思っていたので違いはわかりませんでした。でも本陣痛は途中から痛みが桁違いに強くなりました😊

• Ryan

Ryan

前駆陣痛1週間も毎晩続いたんですね(;o;)
    そうなんです!
    間隔が揃ってて勘違いしました!
    昨夜は完全に陣痛だと思ったのでどう本陣痛になるのか理解出来ませんでした。
    桁違いに痛くなるならわかりそうですね!
    私も気長に前駆陣痛と付き合うことにします(T-T)
    貴重な経験談をありがとうございます^_^

• 5月13日
はじめてのママリ

夜中15分おきに子宮をぎゅっと握られるような痛みがあり、朝方までそれが続いたので、それまで全く兆候がなかったもののこれが前駆陣痛なんだと思いました。がしかし朝ごはんを食べたら遠のいてしまい。予定日前日でしたし、一週間前の検診で降りてきてる様子なし、予定日過ぎてもこのままなら入院の説明しますと言われていたこともあり、せっかく予兆らしきものがきたのだから!と、散歩スクワット階段のぼりおりオロナミンCをひたすら日中していました。
日中は1時間に1、2回程度でしたが夕方あたりから7〜8分となり主人帰宅後21時頃病院いって内診してもらうと、間隔がまた伸びていてがっかり。
が、帰り道車内の振動で破水してUターン、その後6時間で産まれました。

不安ですよね、わたしもその頃いろんな方の体験談をみて自分と重ね合わせていました。出産は一人一人違いますが、、少しでも参考になれば幸いです。

• Ryan

Ryan

そうなんです!不安になってしまいました(T-T)

やはり夕方から夜の方が痛くなるんですね!!
    このまま痛いって寝込んでると生まれないよと言われたので私もお散歩など頑張ります(>_<)

まだだって言われて帰ってたのに破水からの6時間で生まれたなんて(°▽°)
    本当何があるかわかりませんね!

貴重な経験談ありがとうございます^_^

• 5月13日