※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

前回の出産は緊急帝王切開で立ち会えず、今回も予定帝王切開だがコロナで心配。病院は立ち会い可能と伝えた。皆さんは旦那に立ち会ってもらいますか?理由も教えて。

前回の出産は緊急帝王切開で立ち会いが出来ませんでした。


今回も予定帝王切開なのですがコロナで無理かなと思っていましたが、病院から「今のところは帝王切開の立ち会い出来ますよ!」と言われました。


皆さんなら、旦那に立ち会ってもらいますか?

理由もあれば教えて欲しいです

コメント

ほたる

立ち会ってもらわなくていいです。
上の子は、病院遠慮してくださいと言われたりするのでコロナにかかると心配ですし
その分、自分の母に頼むと思います😔

ママリ

私も上の子が緊急帝王切開、今回も予定でやります!
今回が最後の出産だし旦那の立ち会い希望してましたがコロナであんまり病院を選んでる場合じゃなかったので諦めましたが出来るなら立ち会いしたかったです😂
一生に一度ですし帝王切開で立ち会いOKのところもなかなかないのでいい機会だと思いますよ😍
ただ旦那さんがその気じゃないなら辞めた方がいいと思います!普通のお産より気分悪くなる旦那さん多いらしいです😂