※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の息子がいて、3ヶ月の妊娠中。つわりでつらく、息子の世話が大変で悩んでいる。息子を怒ってしまうこともあり、遊んであげられず寂しい思いをさせている。

現在1歳10ヶ月の息子がいて、妊娠3ヶ月です。
妊娠してまもなくつわりがあり、食欲不振と吐き気等に悩まされ、体も辛く、思うように動ける時が少なく、横になっている日ばかりです。

そんな中、息子が朝まだ体が辛くて布団に居たいのに暴れだしたり、散らかしたり、日中もやりたい放題で…

自分自身もつわりでうまくコントロールできず、ちょっとしたことで息子を怒ってしまったりで、

冷静になって考えた時、最近まともに遊んであげれず、寂しい思いをさせているのに駄目だなって…💦

もう悩んで辛くておかしくなりそうです…💦

コメント

つわりキツイですよね😭
ただ、ママリさんの体調が悪かろうが、まだ息子さんには関係ないです😭
もう片付けも家事もやらなくて良い、勝手にやってーくらいに思ってた方が楽ですよ。
テレビとか見ててくれないですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦
    小さい息子には関係のないことですし、わからないですよね💦

わかりました☺️あまり考えすぎずに好きにやらせてみます🎶
    テレビはみているんですが、ずっと集中してみているわけではなくて…💦

• 5月13日
さあ

月齢差が同じで嬉しいです☺️
私はだいぶ軽い方ではありますが、つわりきつい時はうーうー唸りながら動いています(笑)
最近は毎日の散歩が辛いので、家での水遊びや絵本読み、寝室で私は横になって子どもには危なくない範囲で好きに遊んでもらうなど、じっとしたまま一緒にいられるようにしています。
あと、基本的に自分の体調の悪さと子どもは関係ない、と意識するようにしています!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    月齢差がほとんど変わらなくて、あたしも嬉しいです☺️
    あたしは今9週目です✨

そうなんですね😉
    あたしも子供は関係ないと意識するようにして、できる範囲の遊び方をしてみますね💕

• 5月13日