※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

収納グッズを買うのにお金がかかるので、100均で我慢しています。そのお金は生活費から出していますか?それとも別のお金で買っていますか?旦那に頼むのが億劫です。

ニトリや無印で収納ボックスなど
買われる方!!

いつもインスタなどで見てて
綺麗に収納されてていいなぁって
思って見てるんですが
やはりたくさん収納ボックスなど買うと
結構な額いきますよね?
そういうこともあって私は
100均しか買ったことないんですが
そのお金って生活費からですか?
それとも別で貰ってますか?
専業主婦なのであまり貯金ありません💧
色々ほしいなって思ってるんですが
旦那にお願いするのが億劫で💦

コメント

chippu999🔰

ニトリでおもちゃ収納揃えました!
カラボ4つとそれぞれ収納ボックス入れてますが全部で15000もいかなかったですよ☺️❣️
部屋もスッキリしていいです!
私も専業主婦ですが、一応こういう風にしたいと画像を見せての購入にしました◡̈*.。
お金は私が管理しているので、生活費からではなく特別費?から出しましたよ🌷

  • mama

    mama

    生活費とは別で1万5千円
    払ってくれたんですね😊
    うちの旦那ケチなので
    きっと収納にそんなお金使うって
    なったら渋ると思うんですよね💧
    私も参考の画像見せましたが
    あんまり興味なさそうで💧

    コメントありがとうございます❤️

    • 5月13日
あみさ

私はほとんど無印です💡
お金ないながらもマイホームに引っ越す時には見える収納は無印で揃えたかったのでコツコツ頑張りました😂
まとめて買うと結構な出費ですが私は行くたびにファイルボックス1、2個とか増やしていって引っ越し前には最低限の個数を確保しましたよ😁
生活費と私のバイト代から出していて、ある程度の個数揃ったところで旦那に「こういう収納にしたい!!」と見せつけて収納する物を統一させると綺麗に見えるマジックを体感してもらいました🤣
それ以降は旦那も無印にハマったのでいい方向に😁

  • mama

    mama

    無印いいですねー✨
    羨ましいです🥺
    やはりマイホーム手に入れてから
    ニトリやら無印やら
    購入すべきですかね?
    旦那さんも無印にハマらせるなんて
    すごいです🤣✨
    うちの旦那はケチなので
    きっと100均でいいとか言いそう💧
    もちろん100均も悪くないですけどね!

    • 5月13日
  • mama

    mama

    コメントありがとうございます❤️

    • 5月13日
  • あみさ

    あみさ

    うちの旦那もアパート住みの時は100均でいい!ってタイプでしたが、やっぱりマイホームの話が進むにつれて欲が出てきたみたいでしたよ😁

    アパートの時は部屋が狭くてどんなに頑張っても子供の手が届いてぐちゃぐちゃにされてしまうので、本当に使いたい物はマイホームになってからにしました✨
    引っ越し前に買った物は車のトランクに入れっぱなしで🤣
    100均のもいいんですが、私は無印みたいにずっと同じ規格で販売してる物を買った方が途中で買い足しても収納がバラバラにならない!100均で買ってのちのち買い足す時同じサイズの物を探したり、模様替えとかで使えなくなって全部買い直すのとか考えたら意味のある出費だと思う!!って言いくるめました笑

    • 5月13日
  • mama

    mama

    うわぁ!!すごく説得力あります✨✨
    そうなんです!
    100均ってしばらく行かなかったら
    変わってたりしますよね💦
    まさにその罠にハマってます😂
    いつ引っ越すのか全く
    予定は立ってないんですが
    いつか!いつかはしたいと
    思ってるのでそれまで我慢します😓
    もう今、要るもの要らないもので
    仕分けして要るもので溢れてて
    そこからどう片付けていいか
    分からずストレス溜まってます😭

    • 5月13日
  • あみさ

    あみさ

    そうなんですよね!セリアとかでかわいいカゴやら見つけても買い足したいなって思った時にはなかったり…😂
    要るもので溢れるのめちゃくちゃ分かります!!
    アパートでどんなに整頓したくても思うようにならなくて💦
    まずは床に置かないから実践したくても子供がイタズラしない高さの場所って限られすぎててできずでした😭
    引っ越し前に無印にしたものって文具収納くらいでした🤣
    それだけでも満足感ありましたね笑

    まだ引っ越しとかの予定ないなら、ma*さんがマイホーム持つ頃にはお子さんも大きくなられていて私の時みたいに子供を気にした間取りにしたり、床や壁の傷を気にしたりしなくてすむようになっていると思うので大人目線のいいお住まいになると思いますよ😆✨

    • 5月13日
  • mama

    mama

    私がよく行くのがセリアなので
    ほんと無いですよね💦

    もうアパートに住んでる時点で
    諦めた方がいいですかね😂笑
    (いつか引っ越すなら)
    床に物を置かない。
    その通りですよね💦
    今、床にたくさんの物ありすぎます😂
    おっしゃる通り子供が届く場所
    ばかりなんですよね💦
    次男がありとあらゆる物を
    出したり取ったりが好きで
    入れてても全部出してしまいます🤪笑
    あ!無印の文具入れ気になってました!
    今の収納に全く納得いってないので
    私もそれだけ買おうかな😍

    確かに何年後になるか分かりませんが
    今よりは大人目線で考えられるかも
    しれないですね✨✨
    早くその日が来て欲しいです🥺

    • 5月14日
  • あみさ

    あみさ

    私はアパートの時もしぶとく(笑)試行錯誤してました🤣
    収納場所変えてみたり、トイレは100均の素材だけでこんな感じにしてみたり笑
    息子も引き出しの中身をとことん開けて中身出しまくってたので磁石の扉ロックが必須でしたよ😭
    うちもアパートの床は物だらけでした😂収納を入れる収納が足りてないというか…笑
    引っ越しの時に軽トラの荷台いっぱいは捨てました🤣
    結局いらない物がたくさんあったと気付かされた引っ越しでしたね笑
    無印の文具収納は2つ使っていて、一つは純粋に文具、もう一つはファイルや小分け袋、レターセット系を入れてます😊
    これは今でもパントリーの上に並べておけるので重宝してます✨

    うちも何年後になるか…って感じでしたが友人が家を建てたのをきっかけに旦那も新築へ遊びに行きその気になり、当時私は専業主婦で、しかも貯金も100万ないレベルでしたが見切り発車してしまいました🤣
    打ち合わせは数ヶ月しかないのに決める事はたくさんあるので、今のうちからいろんな案暖めておくのもありだと思います🙆‍♀️✨

    • 5月14日
  • mama

    mama

    すみません💦
    下に投稿されてしまいました💦

    • 5月14日
  • あみさ

    あみさ

    木の板に見えるあれ、実は100均の発泡スチロールみたいなボードにリメイクシート貼っただけなんです🤣
    もともと使っていた突っ張り棚と備え付けの板の底面と側面だけボード貼り付けただけなので500円かかってないプチイメチェンですよ😁
    磁石の扉ロックは写真みたいなやつで売ってます💡
    100均のイタズラ防止ストッパーもいろいろ試したんですが、、ストックなくなるとヒヤヒヤするレベルで破壊されすぎたので磁石タイプのやつ試したらうまく行きましてww
    うちはAmazonで10個入り1500円くらいで買った気がします!
    磁石のは扉の裏側に貼るので表からは見えず、ロックがしっかりしてるのに引っ越しの時もシール剥がしで綺麗に取れました👍👍
    いろいろお褒めいただいてありがとうございます😊✨
    レターセットの方は小分け袋やクリアファイル、しまい場所に困っていた者たちが収まった感じです🤣

    大きい買い物なのでやっぱり旦那さん次第ですよね💦
    うちは友人宅見て数日後にいきなり「家考えようか」って言われ本当に唐突でした😅
    こだわった事はリビングにいれば一通りの事ができる空間作りですかね💡
    リビング内に扉なしの洗面所、そこから両サイドにトイレ・脱衣所→風呂って感じで、何かする時にはリビング通る形にしました!
    見た目的なのなら、梁出しでハンモック、床が無垢材なので脱衣所の水が跳ねそうなところはタイル張りとかですね😁

    いえいえ〜、私もお話できて楽しいので気にしないでください🙌✨

    • 5月14日
  • mama

    mama

    え!そうなんですか!!!
    びっくり😲😲😲笑
    お見事ですね👏👏

    またお写真ありがとうございます❤️
    こういうのあるんですね!
    初めて知りました!
    すごい気になります✨
    なんかパッと見、子供が簡単に
    開けるのでは?って思うんですが
    開かないなんて!
    しかもおっしゃる通り中にテープだから
    万が一、取るのに失敗しても
    そんな気にならないですよね😊
    あとでネットで見てみます┏〇ペコリ

    なるほど、そういうものを入れてるんですね!
    物に住所を決めてあげるといいって
    聞きますがうちの物たちは
    みんな迷子です😭笑
    ほんと参考になります✨

    なんと、さっき帰ってきた旦那が
    『うちも家買うか〜』って
    言ってきました!
    まぁ今までもちらっと言ったことあって
    いつも口だけなんですけどね💧
    でもなんで言ったのか聞いてみたら
    散らかってるからだそうです😂
    ほんとお恥ずかしい///💧
    あと先輩が4LDKを買って
    羨ましがってました!
    旦那も整理整頓は苦手なタイプで
    散らかってて気にしない。
    最低限生活できてたらいい。
    部屋の片付けするか
    子供たち見るかどっちがいい?
    と聞いたら子供たち見るっていうくらい
    片付け苦手ですが
    さすがに散らかりすぎてて
    言ったみたいです🤪
    散らかってることで
    みんなストレス溜まってきてます(笑)

    私もリビング通る形いいなって
    思ってました😄
    ハンモックあるんですか!?😳
    絶対おしゃれさんなんだろうな〜❤️✨
    色々こだわりのある家なんですね🥰

    なんとお優しい🥺
    ほんと長々とすみません💦

    • 5月14日
  • あみさ

    あみさ

    トイレのやつはLIMIAのアプリでそうやってるの見かけたので参考にしつつ実践した感じですよ😆
    内側の貼り付け面が確保できれば本当に強いです✨
    ただ私は最初の取り付けがすごく下手で…旦那が付けた所は取れないのに、私が取り付けた所はすぐ取れるという😂

    物に住所!😳
    うちの子たちは旦那に連れ出されそのまま家出状態な子が多くて…笑
    主に工具系がすぐいろんな場所に置きっぱなしにされちゃうのでブースを作るべきか悩みます😭
    あとは階段下収納の方向性が定まらず、引っ越しからとりあえずで使ったままで整理できてません🤣

    おーー!!よかったですね😆✨✨私はそう言うタイミングで住宅展示場だったり、家づくりのフリーペーパーだったり見せて勝手に行動しちゃってましたww
    散らかっててストレスよくわかります💦💦
    子供産まれてから賃貸が手狭すぎて、子供がおもちゃで遊ぶだけで他は片付いてるつもりなのにめちゃくちゃ散らかって見えますしね😂

    私たち夫婦がもともとハンモック好きで初めから付けるつもりだったんですが、寝そべるタイプの取付けるとリビングが機能しなくなっちゃうんでハンモックチェアにしました👍
    全然おしゃれさんではないですよ😳私の中のおしゃれさん像は気取る感じなく家の中にお花が飾れる人です🤣🤣

    • 5月15日
  • mama

    mama

    あ、私もそのアプリ持ってます!
    全然見てませんが😅
    そういうのもちゃんと見た方がいいんですね👍
    頼れる旦那様でいいですね😍
    頼られると男の人って嬉しいって
    いいますもんね❤️

    家出🤣www
    補導しないとだめですね👮🏻🚓www
    またブース作るのにも
    スペース作らないとだめだから
    大変そうですね💧
    でもあれば旦那さん片付けて
    くれそうですね😊
    階段下って難しいっていいますね💦
    持ってないので想像ですが
    掃除機とか入れるのかなー?🙄
    ってイメージです😅

    行動力が素晴らしい👏
    私も私から動けば旦那も
    動いてくれるかも!って思って
    動きたいとは思ってるんですが
    なにからしていいやら💧

    そうなんですよねー💦💦
    子供2人になっただけで
    急に狭く感じます😓

    ハンモックチェア〜😍
    素敵ですね❤️❤️❤️
    もう別荘にあるイメージです🌺🌴🍹
    私、一日中そこにいちゃいそう🤣笑
    お花なんて飾ったことないです😐笑

    • 5月15日
  • あみさ

    あみさ

    私はLIMIAで収納方法や部屋のアレンジ方法見てました💡
    プチDIYだと作り方なんかも載せてる人いるので参考にしてました😁
    頼れはしますが頼んでも腰が重いのでなかなかやってくれないのがうちの旦那です🤣笑

    そうそう!!補導して、、帰るまでが遠足だよ!って教えてあげないとwww
    賃貸の時だと工具類は1ヶ所だったんですけど、戸建てになると使う物によって置き場所変えなきゃ使いにくくて悩んでます😂
    まさにその通りで、階段下はもともと掃除道具類とペーパーなどのストックで考えていたんです😆
    今は掃除機、掃除ロボット、クイックル、掃除道具、ペーパーストック、おむつ、保育園用の服が入ってまして😅
    本当はちょっとした部屋着やまだ洗濯はしない衣類なども置きたいのでラダーみたいなの設置するか、棚作るか悩み中です😭

    まずはハウスメーカーや工務店を決めるところからなので、好みな家の雰囲気を知ることからですかね💡
    Room Clipとかでおうちの写真は結構見れるので😁✨
    そういう好きな雰囲気が決まれば、気づいたら自分好みじゃない家になってた、、とかはないと思うので💦
    うちの場合は、大手も参考までに見学行きましたが、最終的に無垢の床や塗り壁に旦那が惹かれ、私の挙げた3社の中から旦那が最終決定した形です😊

    最近はうちの子がハンモック乗ってます🤣
    ブランコしてるように見えるか、体勢崩すと罠に捕獲された動物ですねwww
    お花は育てる自信がないのでドライフラワーで玄関ドアに飾ったりは挑戦してみたいです😁
    おしゃれな人の振り。。笑

    • 5月16日
  • mama

    mama

    私もインスタやネットで
    色々見てはいるんですが
    おしゃれ過ぎてよく分からなくなってきて💧
    LIMIA見てみました!
    参考になる事たくさん書いてますね✨
    インストールしてたのにそれすら
    すっかり忘れてました😅
    収納って勉強しなきゃ
    ほんとできませんね😱
    うちの旦那もなかなか動いてくれません。
    ずっと携帯でゲームしてます😭

    あははは😂❤️
    そうですよ!ちゃんと元の場所に
    帰るまでが遠足ですよね!www
    戸建ては戸建てで悩みが
    出てくるもんですね💧
    階段下といっても結構色々と
    収納できるんですね😳
    棚作るとなるとまた大変ですね💦
    大変ですが、試行錯誤しないと
    分からないですもんね!
    私も家具の配置など
    試行錯誤頑張ってます😊

    なるほど。ハウスメーカーと工務店。
    好みの家の雰囲気を知る。
    とても勉強になります📝
    「RoomClip」聞いた事あります!
    それもまた見てみます🏡✨
    私もとりあえず旦那とハウスメーカーや
    工務店を色々調べるというところまで
    行きたいと思います!
    旦那曰く、来年引っ越せたらいいな
    と言ってたので頑張りたいと思います❤️
    口だけかもですが😒笑

    子供は絶対好きでしょうね🤩👍
    捕獲された動物🤣www
    想像しただけでおもしろ可愛いです💞
    ドライフラワーも素敵ですよね🌼
    そういうおしゃれに色々
    挑戦できるだけでも
    羨ましいです✨✨
    私はまだおしゃれをできる
    スタートラインにも立ててません😫笑

    • 5月16日
  • あみさ

    あみさ

    ネットで見てるとおしゃれすぎるっていうの分かります🤣🤣
    私がいろいろ見ていた結果、写真映えする収納と使い勝手いい収納で大体分かれるかなって思いました💡
    うちの旦那もほとんどYouTubeかゲームしてますよ笑

    階段下収納も、階段が直線階段か曲がり階段かで収納の形?変わってきますよ😊
    うちは周り階段で横が90cmくらい、奥行きがあるタイプなので大柄な旦那も使いやすい収納を…と考えると難しくて🤣
    家具の配置も変えると雰囲気変わって楽しいですよね😁✨私も食器棚を背面キッチンの後ろに置いてカウンター風にしたりしてました👍

    来年の引っ越しならまだ時間ありますね💡賃貸の更新とかと被らないようにするとまた引っ越し時期の目安になると思います😊
    うちの方だと、ナチュラルテイストな雰囲気の場合は地元のハウスメーカーや工務店って感じでした🙌
    高級感やシックな雰囲気だと大手メーカーかなって😁
    家づくりの流れを知るなら初めは住宅展示場などの大手メーカーで見学がてら勉強させてもらうと旦那さんの好みも分かりつつ土地探しの話やローンの話も聞けると思います!
    うちはその後から地元メーカーや工務店の見学に行ってって流れでハウスメーカー決めるまでにゆっくりやって4.5ヵ月って所です😊

    家づくり始める段階になりそうならもうスタートラインですよ😁✨
    打ち合わせ期間なんて3、4ヵ月なんであっという間に終わってしまうので😂

    • 5月17日
  • mama

    mama

    分かりますか!?😂
    結局は自分の家の作りとは違う
    って思っちゃうんですよね💧
    あー確かに!
    おしゃれと使い勝手、両方兼ね備えるって
    なかなか難しいことですよね💦
    ほんと頭使いすぎてハゲそうです(笑)
    一緒です😫
    この人は一生こうなんだろうなって思います💧

    結構大きいんですね!
    あぁ、私も早くそんな大きい収納のある
    家に住みたいです😩
    模様替えもしたいとは
    思ってるんですが
    リビングが長方形なので
    ちょっと配置が難しくて
    今の形がベストというか
    これしかできないかな💧って
    感じです笑
    カウンター風!!😳これまたおしゃれな✨
    うちの食器棚なんてニトリで買った
    腰の高さまでの低くて収納も少ない
    食器棚なので1番買い替えたい家具です!

    そうですね!
    そうなるとゆっくりもしてられないですよね🏃💨
    なるほど、私もこれから
    どんなハウスメーカーや工務店があるか
    勉強しなきゃですね✨
    旦那が展示場ある場所知ってるそうなので
    すぐではないですが行ってみます😊😊😊
    初めてなのでワクワクします❤️
    見学とかもあるですね🙄
    こりゃ、色々大変になりそうですね😁💦

    私の母にも家の相談や
    ストレスが溜まってることを話してたので
    色々物件を見つけてきてくれて
    旦那にも見せたらちょっと
    その気になってきたみたいで
    やっと少しは調べてくれました✨
    それでもまだ口だけかも?と思ったので
    「まだしばらくこの家で暮らすなら
    住みやすいように家具家電買い替えたり
    収納ボックス買いたい」と言ったら
    『いや、それはもったいない。
    今はコロナのせいで家もなかなか
    売れないだろうから少し安く
    なってるかもしれないし買うなら
    今かもな』と言ってくれました🤩
    この言葉を聞けて安心しました💞
    あみささんのアドバイスを
    旦那にも伝えて参考にさせていただきますね🙇❤

    こんな親身になって聞いていただいて
    めちゃくちゃ嬉しいです✨
    まだまだ収納のアドバイスとか
    色々お話しとか本当にしたいですが
    あみささんもお忙しいと思いますし
    長々お付き合いいただくのが
    申し訳なくなってきました💦
    でももし嫌でなければまた
    お話ししてください|ू•ω•)チラッ❤️

    本当に本当にありがとうございました🥰
    グッドアンサーつけさせていただきます👍✨

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

転勤族、賃貸だったので、良いもの買っても次で合わなかったり、引越の時に傷ついたりしてたので、家具も収納用品も100均や安いもので揃えてました。マイホームになってから、収納ボックスもニトリで買ったり、家具もいい家具揃えたりするようにしました。お金の管理は旦那ではないので、自由に買ってます。旦那は値段など気にしない人なので、高いも安いも知らないと思います。

  • mama

    mama

    今は賃貸に住んでます。
    やはり賃貸だと高い商品買うのは
    やめてた方がいいですかね😅
    うわぁ✨自由に使えるなんて
    なんと羨ましい🥺🥺🥺
    うちは旦那が管理してます💧
    ケチでそんなに物欲もなく
    家具、家電も安いやつばかりなので
    今は後悔しまくってます。
    全部の家具、家電買い替えたい(笑)
    早くマイホーム手に入れたいです😓

    コメントありがとうございます❤️

    • 5月13日
mama

お写真までありがとうございます❤️
トイレおしゃれです😍✨
木の板ごと替えられたんですね!!
すごいです!
想像力とセンスがないので
まずその発想が私にはないですwww
磁石の扉ロックって元々そういう扉のやつですか?
それとも買えるんでしょうか?
私は100均のよくある
テープで貼るイタズラ防止ストッパー?
みたいなのを使うんですが
ストッパーごと引っ張って取るし
使い終わって剥がそうとしたら家具が
傷つくして結局あまり使ってません💧
なるべく必要な物しか買ってないのに
今回見直してみて案外いらない物
って多いですよね😅笑
レターセットの収納も
すごく上手ですね!!!😲
本当に参考になります🙇
パントリーあるの羨ましいです🥺

私の貯金額も100ないです🤣
兄夫婦が最近マンション購入したので
それが刺激になればいいんですが❤️
うーん💧大変そうですね💦
なにかこだわったこととかありますか?

色々聞いてしまいすみません💦
こういうこと相談できる方いなくて😓