※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず@
妊娠・出産

旦那が赤ちゃんに興味を示さず、お腹を触ってくれないことで寂しい気持ち。妊婦帯を買いに行った時は楽しそうだが、日常では赤ちゃんの話が少ない。

あまり旦那がお腹を触ってくれません。寂しいです。

お仕事も頑張ってくれてるし、料理もよくしてくれるし、荷物も持ってくれるし、食べたいものを買って帰ってきてくれるし、私には激甘なのですが、

最近はあまり我が子に興味がないのか?ってくらい
あまり反応がありません…

自らお腹を触ってくれることは無いし、
手を持ってって、今動いてるよ!ってやっても
「あ、ほんとだね」
と動作確認だけして手を退けます。

一日で赤ちゃんの話を一度もしなかったな…って日も多いです。
腹の中の子に実感がないのでしょうか…

妊婦帯を買いに行った時など、ベビーカーやベビーシューズを見て楽しそうにはしてたので、子供イラネ!って訳ではないと思うのですが…

ちょっと寂しいなぁ…

コメント

す🥝

うちも、妊娠中は触ったり話しかけたりしてくれませんでした。
多分実感がないのと、妻のお腹を触るのに抵抗があったのでしょう笑 りず@さんのご主人と違ってうちは私に甘くないですが笑
多分、男性はやっぱり生まれてみないと分からないんだと思います。うちの夫は、新生児の時はやっぱり怖くておそるおそるお風呂には入れたりしていますが、体が少しずつしっかりしてきた今、めちゃくちゃ可愛がっています。
変わらず家事もやってくれていますよ。大丈夫だと思います。

み

わかります😭😭😭😭
うちもお尻とか胸は触るくせに
お腹はなかなか触ってくれませんでした。
子どもの準備もなーんにもしない。
そしてわたしに甘いのも同じです笑

わたしは自分から赤ちゃんの話たくさんしました!
お腹触って楽しみにしてほしいことも伝えました。

今は妊婦検診も同伴できないから
男性もよけいに実感しづらいですよね😓
ベビー用品みて楽しそうなら
産まれたら頑張るパパになってくれそうな気がしました!

はじめてのママリ🔰

うちは二人目でもそうですよ😄
産婦人科ついてくるとかもないですし、
赤ちゃん興味ない?って聞いたことありますが
お腹の中の子をわざわざ触ってなんかあったら怖いし。
赤ちゃんは楽しみだけどお腹触る神経がわからんみたいな。
みたいに言ってました💦
女性と違って身ごもってるわけじゃないし普通に怖いんだと思いますよ😭

ママ

うちも家事はとっても手伝ってくれるし妊婦の食事についての本買ってきたら一生懸命読んでご飯作ってくれたり。けどお腹には興味なさそうでした😅基本的に妊娠、出産については私が勉強して旦那さんに少しずつ話していく、ってスタイルでした。
生まれたら段々と可愛がってくれるようになってきてます!

しぃあ

主人ではないですが、普通に気持ち悪いし、怖いよと言われました。興味がないわけではない。生涯経験しない事だし、産まれてきて、顔を見て、初めて実感が湧く、触り方が分からないから怖い、自分の意思とは関係なく動くお腹とか怖い、とかも言ってたな🤔話を聞いてると、怖いのもあるけど『畏れる』感じなんだろな。と🤔

未だ見ぬ我が子に対しての接し方が分からないのは、経験できない分、仕方ない事なのかな?と…

ご主人の前で、お腹触ったり、話しかけたり(23週なら、そろそろ赤ちゃんは聞こえる時期に入ってくると思うので)して、スキンシップの取り方を見せてあげると良いかもしれないですね^^

はち

うちも仕事も家事も全部やってくれますがお腹はあまり触りません🥴
寝る時に私が「赤ちゃんおやすみ」とお腹を撫でると同じことするぐらいですかね…
あと今動いてるよ!と言うとしばらく手を当てて、ほんとだ!と嬉しそうにするもすぐ手を退けます。
でも将来の夢がパパになることだったくらい楽しみにしてたので興味無いわけじゃないと思ってます😄
コメント読んでると皆さんのおうちも結構同じ感じなんですね!🤣

mama

うちもそうでしたよ!
わたしには甘かったですが妊娠中は自分からお腹触ってくることはなかったです!
なので動いたときにみて!って言ったり無理やり触ってもらってました🤣
が、え!こわい!って言ってました🤣
生まれたら可愛いといってます💕
男の人は胎動感じるわけでもなく、お腹大きくなるのみてるだけなのでみんなではないと思いますが、あまり実感も湧かないのかなと思いました!

るん

私の場合ですが、寝る時とかに、撫でてー!って言って、お腹に手を持ってきて無理矢理撫でてもらってたら、いつの間にか出勤時も帰宅時も撫でるようになりまして。
私がお腹に声かけてたら、声かけてくれるようになりました!

もしかしたら、男の人はそういう行動を自分からするのが最初は恥ずかしいのかな??とかも思います😌

自分からどんどん赤ちゃんの話題出して興味出るようにしてはどうかな!?と😌
「今日はあんまり動かなくて一日不安だったんだよね😢」
とか😌

りさ

うちも実感がわかないのか触ることもエコー写真をじっくり見ることもなかったですよ!
協力的だったし楽しみにはしてたようですがやっぱり男の人には実感が湧き辛いのかな~って、感じでした。

産まれたら娘に激あまあまあまあまだし、イクメン?と呼ばれる分類の人間になりました(笑)

くろすけ

うちもそんな感じですよー!
ずーっと子供ほしくてめちゃくちゃ楽しみにしてくれてますが、お腹の子の胎動が激しすぎて怖いらしいです😂