※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食初期におすすめのメーカーや便利な商品を教えてください。

今日先生からOKが出たら明日から離乳食を始めます🙌
あまり手作りにこだわってない方、離乳食初期におすすめのメーカーやこれ良かったよ!便利だよ!って商品教えて下さい😆

コメント

( ∩ ˙-˙ )⊃

WAKODOは今でも重宝してます🥳
処理の面倒な魚も裏ごししてあるのでお湯で溶かすだけで使えるので便利です!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    調べて見ました😆フリーズドライのですよね?とても便利そうです✨🤭初めての食材でもこれで食べれたらクリアですか?🤔

• 5月13日
  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

それでクリアにしてました😂
    あとは個人的に1番面倒なのが10倍粥だったので粉末のあげてました!

• 5月13日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😊とりあえず炊飯器でごはんと一緒にお粥も炊けるの買ってあるので作ってみますが、お粥の粉末とても魅力的です✨🤭スプーンはパクってしてくれましたが、まず食べてくれるのか楽しみです😂

• 5月13日
  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

上の子の時は私もお粥作って更に木の棒でゴリゴリして粒を無くして〜ってやってたのですが腕がイカれたんで粉末にお世話になりました笑
    なので下の子は初めから粉末です!
    食べてくれるの楽しみですね☺️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

コープにお世話になりました(^^)

チンすれば裏ごしのほうれん草などをすぐあげられるので楽でした♡

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    調べてみました😆冷凍のですよね?美味しそうです✨🤭レンジですぐなのが良いですね🙆

• 5月13日
riri

双子なのと2回目なので手抜きまくりです🤣
まず離乳食開始は6ヶ月から。笑

コープの冷凍がとにかく便利‼️
ほうれん草、野菜ペーストはコープ商品。
豆腐はサイの目に切って冷凍してあるもの。
手作りは全てブレンダーで一瞬✨
粉末とうもろこし、じゃがいもはフレーク状のものをアカチャンホンポで買いました!(にんじんは美味しくない💔)

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    コープの冷凍便利なんですね✨買います🙌アカチャンホンポも見て見ます!にんじん以外🤭

• 5月13日
りったんママ

・キューピーの瓶の離乳食
 →無難です!5ヶ月〜用のを何個か家に常備してあります!
・和光堂のこめ粥
 →お湯を注ぐだけでお粥ができます!お粥の冷凍ストックがなくなったり、急なお出かけの時に役立ってます!
・和光堂のうらごし野菜やおさかな
 →こちらもお湯を注げばすぐに食べさせられます!おさかなは特に冷凍ストックがなくなった時に使ってます!
・コープの冷凍うらごしお野菜
 →お野菜がうらごしされてペースト状になったものが冷凍されているので、食べさせる時に解凍すればすぐに食べれます!我が家ではほうれん草、ブロッコリー、にんじん等はコープを頼ってます!

あとは少し違いますが、
リッチェルのわけわけフリージング!冷凍ストックを作る時にめちゃくちゃ使ってます!

我が家も絶対に手作り!!と気を張らずに、おいしそうに食べてくれれば良いや〜くらいにゆる〜くあげてます!沢山ベビーフードに頼ってます!

• ゆー

ゆー

詳しくありがとうございます😊
    一応おかゆは作るつもりで準備してはいるのですが、野菜とか他の物は手作りし続ける自信が無くて😰たくさん便利で良い物があるのですね!良かったです🤭思ったように作れなくて病むより頼って良いですよね。

• 5月13日
あーママ

ブレンダーは絶対用意すべきです!!
リッチェルのわけわけフリージング私も使ってました!
あとは他の方が仰ってる冷凍豆腐は今でも常にストックあるくらい便利です\( ˆˆ )/

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    わけわけフリージングは買いました🤭便利なんですね!まずはおかゆ食べてくれるかな、離乳食が楽しみです😆

• 5月13日
  • あーママ

あーママ

冷凍出来るもの多めに買っておくといいですよ( ´﹀` )種類増えた時に、ない!!て何度かなったので🤭
    我が家は自分で全て手がけたおかゆはつぶつぶ残り食べなかったのに、ブレンダーで一瞬でトロトロにしたおかゆは食べてなんだか複雑でした😂
    離乳食大変かと思いますが、ゆるーく頑張ってください😊
    初めての食材の時はムービー撮るのオススメです😁今でもたまに見返して癒されてます😍❣️

• 5月13日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

和光堂の粉末タイプは大分お世話になってます!!
外出する時も水筒にお湯だけ持っていけば特にチンとかもいらないので本当に楽です( ¨̮ )
離乳食中期になって粒をたべさせたいなーってなってからパウチとか使い始めました!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    調べてみました😆和光堂は種類がたくさんあってとても便利そうですね🤭お湯があれば出来るのは外出時とても活躍しそうですね✨

• 5月13日
うさ

初期はキューピーの瓶のやつで済ませてましたよ〜!
あとは食べなくても大丈夫、いつか食べると思って気楽にやる事です!笑

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊キューピーの瓶ですね🎶
    でも今病院に行ってきて離乳食来月からになりました😂

• 5月13日