※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊活

旦那の睾丸に異常があり、妊娠がうまくいかない。睾丸の病気や治療法について知識が欲しいです。

初めまして! 結婚して1年。子作りをして半年近くです。
旦那と結婚する前から、旦那からもちゃんと話しがあり旦那の睾丸に異常があることを知っており、それが原因?で、やはり妊娠がうまくいきません。
どなたか、周りに睾丸の病気や、睾丸に関して何か知っていることや、情報がありましたら教えて下さい!
病院でどのような治療法がありますか??治るものなんでしょうか?

コメント

yuki

異常とはどんな異常でしょう?
病院には行かれてないのですが?

  • ピーチ

    ピーチ

    ご返事どうもありがとうございます。
    最近ようやく 病院に行き、レントゲンを撮りました、まだ詳しい話し等はまだ聞いておりません。
    予約がとりづらく、また末あたりに病院に受診にいきます! 旦那の睾丸は、4年前に急に痛みだし、その時、医師に受診してもらったときは異常なく 手術もしても、しなくても良いと言われ その時は手術さず、、今に至ります。

    • 6月11日
  • yuki

    yuki

    私の知人も同じように痛みを感じたり
    個数が通常ではなかったりで
    病院に行きましたが問題なく
    赤ちゃんを授かりましたよ(^ω^)
    ピーチさんの旦那さんも
    特に異常がないと良いですね!
    たまたまタイミングが合わなくて
    赤ちゃんがまだ会いに来れてないだけ
    だと良いですね♪

    • 6月11日
  • ピーチ

    ピーチ

    返信ありがとうございます (^ ^)
    そうですよね、タイミングも大事ですよね。
    子どもを授かるということは、本当に当たり前ではなく、奇跡ですよね。あまり、考えすぎず、旦那さんとまた、受診に行きたいと思います。
    赤ちゃんが会いに来てくれることを願って、、( ^ω^ )

    • 6月12日
eist

うちは結婚して自然にまかせながら一年しても妊娠せず二人で病院に行ったら主人の精子が少ないと判明(´・_・`)

男性不妊の病院に行くと「精索静脈瘤」と言われてそれが原因で自然妊娠はむずかしいと言われました。

もしかしたら同じなのかな…?

  • ピーチ

    ピーチ

    ご返事ありがとうございます ( ^ω^ )
    そうなんですか、eistさんも 私の旦那と同じようなことがあるんですね、、 まだ詳しいことは分からないんですが、、 私も旦那の症状次第では、 自然妊娠ではなく、他の方法で妊娠を希望です。 旦那は自然妊娠がいいようですが。 お互い良い結果になりますように ( ^ω^ ) またこの場で色々 情報交換したりしていけたらいいですね。

    • 6月12日
  • eist

    eist

    うちは去年の6月に精索静脈瘤の手術を受けました。でもその後の精液検査も自然妊娠レベルにまでは良くならず、11月には顕微授精をしました。今、妊娠22週に入ったところですʕ•×•ʔ

    旦那の手術をしても精子の状態が良くなるのは半々とはじめから言われていましたが放っておくと痛みが出て来る事もあるらしく静脈瘤が大きかった事もあって手術を受けると決めてくれたようです。

    私達夫婦もはじめは体外、顕微授精はしないと考えていましたが今は早いタイミングでステップして良かったと思っています。手術を終えて病室に帰る途中の痛そうな旦那を見た時に「この人に子供を抱かせたい」と思いステップアップを決意しました٩(。•ㅂ•。)

    高度治療となると費用も気力もキツくなってくるのも事実です…ピーチさんご夫婦もご主人、病院の先生とよく相談して前向きに、良い方向に向かう事を願っています(*´ ˘ `*)

    • 6月12日