※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnyuka
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前に顔をつねる習慣に困っています。痛みが強く、どうしたらいいかわからない。同じ経験をした方の対処法を教えてください。

赤ちゃんの寝る前の癖について

生後7ヶ月の女の子を育てています。
寝る前の癖なのか必ず私の顔中をつねって来ます。
それがとっても痛く、鼻や口から血が出るほどです。
爪もちゃんと切ってますが指の腹でも激痛です😣
手で遮ったりしてもすり抜けて顔を触って来ます。。
赤ちゃんに痛いと言ってもわからないし
代わりのアイテムのような物や同じ様な経験を
された方でどうやって対処したか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらいの頃、顔をつねったり、耳や鼻の穴によく指を突っ込んできました(*_*)鼻血が出たり、顔も引っ掻き傷などで傷が絶えませんでした(°_°)子どもなりのママの生存確認なのかな?とか思っていました💦
ですが、時期的なものだったのか、いつからか治り、今では懐かしい思い出です😂
何もアドバイスにはなっていませんが、娘が小さかった頃を思い出したので、コメントさせていただきました💦早く治ってくれますように☆

りんご

わかります(^^;)))結構な力ですよね。うちは今治タオルのバブル?なんちゃらっていうハンカチタオルがお気に入りで寝入るまで与えてます(笑)ふわっふわでスリスリして寝るんですよ👍何百円のやつです!たまたま頂いてかなり良かったので買い足したほど!昔からお世話になっている老舗の布団屋さんなんですが、お医者さんが何十枚単位で買っていく人がいるそうです☺️

pinokiooo

うちも寝る時、顔をつねられていました💦
痛くて我慢出来るレベルじゃないですよね😭

タオルとかぬいぐるみとかいろいろ試しましたが、どれもダメでした😓
そして、最終的にたどり着いたのが、耳たぶでした。

顔に比べたらマシですが、それでもまあまあ痛いです笑
今でも続いていて、いつになったらやめてくれるんだろうって感じです😅