※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

最近1歳1ヶ月の娘が寝かしつけに時間がかかるようになりました。寝たふりが効果的だったり、腕まくらをしてくれたりしています。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?

1歳1ヶ月の娘、最近寝かしつけに時間がかかるようになってきむした😂

少し前まではセルフねんねで10分くらいで寝てくれたのに、最近は歩き回って30分〜1時間は寝ません。

今日寝たふりしてたら、1人で遊んでいたのに、寂しくなったのか、私のこと呼んで、それでも寝たふりしてたら、自ら腕まくらしに来てそのまま寝てくれました😂

明日からも寝たふりが良いのかな?

皆さん、どうやって寝かしつけしていますか?😪

コメント

しおこんぶ

風呂→絵本→胎内音聞かせて10分あれば眠ります。
でも何故か遊び始めた時は30分くらい😂
そういう日もあると思って頑張ってます😂

• ひかり

ひかり

胎内音っていうのがあるんですね😊何かのアプリとかですか?

• 5月12日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

YouTubeにあります落ち着きますよ!

• 5月13日
  • ひかり

ひかり

YouTubeにあるんですね☺️早速試します!ありがとうございました😊

• 5月13日
ゆ。

添い乳とかもうしてないなら、私は昔歌を歌ってトントンして寝かせてました!その後は同じく寝たフリです笑

• ひかり

ひかり

なるほど!歌ですね☺️どんな歌が良いですかー?

• 5月12日
  • ゆ。

ゆ。

チューリップの歌とか、蝶々の歌とかどんぐりころころとかそっち系の歌です❤️いないいないばぁ見せてたらその歌歌ったり😊

• 5月13日
  • ひかり

ひかり

普段歌う歌が良いんですね☺️早速歌ってみます☺️ありがとうございました😊

• 5月13日
ともこ

真っ暗な寝室に行って、添い寝です。
ゴロゴロしたり、頭突きしたり、色々動いたりしてますが、トータル30分くらいで寝ています。

寝たふりは特にしてないですが、横になってるだけなので、ラクと思ってます。

• ひかり

ひかり

やはり30分はかかるんですね💦添い寝でがんばります😊

• 5月13日